忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/06 23:11 】

ひっくり返ったり転げまわったり、
西へ東へ走り回ったりしている

というのは大げさな犬です。

仕事は全く軌道に乗りませんが、
生活の方はとりあえず一段落みたいな感じです。
といってもまだやることは山積みですが、、、。

昨日は唯一生き残っている同期や
その職場の仲間や後輩と飲んできました。
仕事で関わり合うであろう人と親睦を深めたり、
この界隈の情報を仕入れてみたり。
人間関係は上手くやっていけそうな予感です。


で、明日から盆休みに突入してしまいます。
まだこっちに来て4日しかたってませんが、
色々と用事もあるので、実家に帰省します。
でも明日一日は近所の探索しようかな、、、。

とにかくラーメン屋がすさまじく多いのと、
その他外食産業が盛んなようで、
メシに困ることは無さそうです。
こっちきてからの夕食は全て外食。。。
でも魚介類や野菜も安いみたいです。
(今は料理は出来ないんだけどね、、、)

でもそれ以外の事がよーわからんです。

あとは水がマズいですね、、、。
どうやらカルキに含まれる塩素が悪さしているようなのですが、
名古屋の水とほとんど変わりません。もっと悪いのかも・・・。
手を洗うたびに手肌がボロボロです。
シャワー浴びるのも一苦労です。


しかし最大の悩みは居酒屋が遠い事だったりする犬でした。
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[5]: TB[]top
【2006/08/11 23:28 】

今日はいよいよ転勤して、最初の出勤日です。

そんな今日、住んでいる千葉県東部に台風が直撃しました。。。
駐車場まで傘をさして歩いたのですが、ずぶぬれです。。
なんか先行き不安というか、これもまた
ネタにまみれて生きていくという運命??
転勤や引っ越し、新しい生活の初日がコレだと、
いろんな意味で期待できます??

悪いことじゃなくて、いろんな面白いこと??が、
これからきっとあるんだろうなぁ・・・という期待。

・・・ちょっと無理がありますか?(汗)

あ、サンバーさんは昨日の夜に近所にディーラーがあったので、
飛び込んで発注してみたら今日には部品が入り、
仕事帰りにもう一度ディーラーに行き、
ちゃんと後も見えるようになりました。

その帰りに新しいツーリング用の地図を買いました。
新しい地図はいいですね。情報は新しい方がいいです。


・・・今まで使っていた関東版の地図は98年発行です(笑)
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2006/08/09 23:16 】

ということで、住民票も移し変えて、
今日から晴れて千葉県民です。
千葉といっても思った以上の田舎っぷりです(笑)

しかし、引っ越しでサンバーは陸送してもらったのですが、
ルーフバーが何かに引っかかって?取れてしまい、
そのまま行方不明になり、屋根に引っかき傷が出来まして。
それと、ルームミラーが取れちゃいましてねぇ(苦笑)

とまぁ、こんなところでとりあえず終了したものの、
心配していた駐車場が、ただの草むらでした。。。
バイクもそこに置くことになりました。。。
しかも国道の目の前。もう不安で一杯です。


さ、次はいつ引っ越すかな?(笑)
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2006/08/08 21:05 】

ということで。
月曜日にいよいよ千葉の方へ引っ越します。
(千葉といってもだいぶ東の端っこの方ですが・・・)
準備はまぁなんとかなるでしょう、、、くらいの状態。
名古屋での仕事は今日が、最終日でした。

犬は名古屋で丸5年過ごしました。
仲間もたくさん出来たし、
色々と思いでも出来ましたねぇ。
仕事でも、遊びでも、ほんと色々ありました。
なんというか、結構満足してます。
思い残すことは「ひつまぶし」を食えなかった事くらいです(笑)

あとは自分の引っ越し準備だけです(笑)
土日でなんとかなるかなー。。。
もうちょっとだけ、がんばりますかね。
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2006/08/04 22:20 】

会社のことはとっても嫌いなのですが(笑)、
なんだかんだで勤務10年目になってたりします。

辞めない理由のひとつが「連休が長い!」です。
GW、お盆、正月と、大体8~9連休くらい貰えます。
その直前は忙しくなったりもしますが、
今のところ、長期連休中に出勤を命ぜられたのは一度だけ。
(新幹線に乗って荷物を届けるだけでしたけどね)

つまり長距離ツーリングなんかをしようと思えば、
混雑する時期ではありますが、毎年必ずと言っていいほど出来ます。
帰省するときもバイクで、ツーリングの寄り道みたいなものです(笑)。

給料は安いですが、こういう特典があると、
少しはやる気が出てきたりしますねー、


・・・連休が近づいてくると(笑)


ただ、今年は引っ越しが控えていて、
連休直前に引っ越して、2日出勤して、連休入り。
ちょっと、今年は大きな旅行は出来なさそうです・・・。
CATEGORY[せいかつ]
CO[2]: TB[]top
【2006/07/28 01:36 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]