忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/10/20 17:47 】

今日は土曜日の代休だった犬です。
日曜日の代休はお泊りツーの時に使います(笑)

はてさて、まだ日差しは強いものの、
暦は9月、そろそろ秋の気配ですね。
夏は暑さに打ち勝つべく冷たいビールを!・・・で、
秋は食欲の秋、ビールの秋です。

・・・でも、ビールはなかなか手が出ないというのは前に書いた通り。

そんな犬が愛飲しているのは、
「麒麟淡麗グリーンラベル」です。
発泡酒の中では最も飲み易く美味しいと思います。
なんというか普通の「淡麗」よりも味が濃厚な気がします。
(苦味の違いなのかなぁ)
それでいてカロリーと糖質大幅カット。
体脂肪率を気にしたい年頃なので助かります。

で、コンビニで買い物などしませんので、
スーパーでまとめ買いするのですが、
この前買った麒麟端麗グリーンラベルの6缶パック。

買ってきて、冷蔵庫に入れようと思って、
紙のパッケージをばりばりと破りましたら、


・・・?


・・・。

・・・。



・・・!!!!????











だぁぁぁ!!!!!!(汗)

とってもリアルなカブトムシのフィギュアが入ってました。。。
角の形状から、子供たちの憧れ?ヘラクレスオオカブトかと。
(写真にはないけど、普通の♂も入ってました)
しかも小袋入りとかじゃなく、そのままパッケージの隙間に。
これは果たしてオマケなのか?
それとも子供のいたずら??
パッケージには何も書いてなかった気がするので、
子供か、大人のシャレを効かせた悪戯でしょうか。。。

このリアルさといい、絶妙な大きさといい、色といい、
犬はゴっつぁんかと思ってしまいました。
虫関係がダメな方はトラウマになるかも・・・。


でもそんな事は気にせず、美味しく飲んでいる犬でした。(笑)
PR
CATEGORY[おさけ]
CO[8]: TB[0]top
【2006/09/04 22:03 】

梅雨がようやく明けましたが、
暑い日はやっぱりビールです♪

職場は引っ越しの真っ最中なのですが、
遺産?なのか、お歳暮で貰ったビールがありました。
この季節は取引先のお客様からたまに貰ったりします。

箱を開けると中には「YEBIS」と書かれた黄金の缶が(笑)
普段は発泡酒、もしくはその他雑酒に甘んじている犬にとって、
ビールは「高級品」、しかもYEBISだなんて、
滅多なことが無ければ飲めません。
庶民の憧れ、ヱビスビール。

これはちょっとした「争奪戦」になるのか?と思ったところ、
先に数名が引っ越してしまい、職場の人数は激減。
そしてダイエット中だなんだで誰も「いらない」とのこと。

・・・これは神様恵比寿様から頂いたチャンス(笑)
350mlの缶をごっそりいただいて来たのでした。

ヱビスは濃厚な味わいがたまらないですね。
最近では高級志向の「プレミアムモルツ」が売れているようですが、
高級志向のビールの中では、私はヱビスの方が好きです。
濃厚であれば苦味が強いのは当たり前の話なのですが、
ヱビスはあまり苦いとは思いません。スッキリ濃厚??
そして、なんというか優越感に浸れるのも大事なポイントです(笑)


ですが、そのヱビスに見合うツマミが無いのがちょっと残念です・・・。
CATEGORY[おさけ]
CO[6]: TB[2]top
【2006/08/01 22:40 】

 こう見えて(?)犬はお酒が好きです。

ちょっと前に友人から「財宝」という焼酎を頂きました。
鹿児島県の財宝温泉の湯を使った焼酎だそうです。
http://www.zaiho-onsen.com/

頂いたのは麦焼酎ですが、
すっきり辛口でしょうか?飲み易く美味しかったです。
最近は焼酎と言えば「芋」だったのですが、
癖の無い味の麦焼酎もたまにはいいですね。
結局そのまま飲んでしまいましたが(笑)、
お茶で割っても美味しいと思います。
この「財宝」シリーズには芋焼酎もあるようですので、
機会があったら飲んでみたいです。


しかし、この季節は焼酎よりも一杯目は冷えたビールがいいですね(笑)
CATEGORY[おさけ]
CO[2]: TB[0]top
【2006/07/21 01:29 】
| HOME |

忍者ブログ [PR]