忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 18:33 】

GWですねぇ。
犬は実家の山形にサンバーで帰省してきました。
天気はさておいて、今回は実家にある
いろんな荷物を家に持って行くからバイクじゃ無理です。

でも、犬の中の悪い虫が??
ウズウズとしはじめまして。

高速道路は東北道の福島飯坂ICで降りて、
そこから国道399号の鳩峰峠へ向かいました。

そうしましたらば、なんということでしょう。
昔は工事中(ダム建設)で狭かった道が
工事が終わり広く綺麗で展望のいいコースになってました♪
以前はバイクで工事中に遭遇し、通行止めで
迂回したらとんでもない林道だったのもいい思い出です(笑)

しかし山頂へ向かう道はやはり以前のままの「酷道」です。
コーナーにはミラーがほとんど立っていません。思いっきりブラインド。
ごくたまに見かけるミラーは来週の方向を見ています。。。

山頂付近は冬季閉鎖か?工事中か?
やっぱり通行止めになっていたので、迂回して
国道113号線の七ヶ宿方面へ向かいました。
(舗装はちゃんとされてたけどここも面白い道でした)

そしてマイナーな峠を抜け、
国道13号から実家へ向かいます。

あと少しで実家、というところで、
またも犬の悪い虫が騒ぎ出し、
近所の林道を通過してみようと思いまして。

バイクでも車でも何度か通った道です。
標高がそこそこ高いところなので、道端には桜が残っています。
(ソメイヨシノとかじゃなくて山桜だけどね)

山を登りきって、下り。
4駆のサンバーさんは頼もしいです。

とか思ってたらコントロール不能に!?
フカフカの砂利で滑りまくり・・・


左は崖!


右は壁!


結果↓


壁側の溝にどーん!とつっこみまして

がりがり!ごごごごご・・・・ぷすん。

・・・はぁ。

崖はヤバいと思って右にハンドルで正解だったのか?


とりあえず怪我は無かったのですが


・・・出られない(泣)


脱輪した溝は思ったより深く、しかも落ち葉が堆積して
フッカフカで全くグリップしません。
反対側の車輪も砂利で滑ってどうにもこうにも動けません・・・。

運良く携帯の電波が入ったので
実家の近所の車屋さんに救助してもらいました。。。

翌日、洗車というか泥払いをしてもらい、
ステアリング部やブレーキ部の点検も。
とりあえず異常はありませんでしたが、、、



フロント周りがこの通りです。。。
ボンネット?の一部はFRPだったようで
思いっきり割れました。ナンバーもぐにゃぐにゃです・・。
バンパーもドアも一部歪みました。

車屋さんにも親にも
「なんであんなとこ走ってるんだー」
と、まぁ要するに呆れられたというか馬鹿にされたというか、、、。


帰りは真っ当な道を普通に走って帰ってきました(苦笑)
PR
CATEGORY[くるま]
CO[3]: TB[]top
【2007/05/04 21:42 】
コメント
遊びに来たぞ~、と思ったらネタつくってたんですね!!!笑
これは伝説になるなぁ~きっと。。。
でも、怪我がなくて何より。お金で解決できるうちはまだマシです(^_^;)
ところで、私はこっちのブログにコメントしていいやら、日記に「つっこん」でいいやらわかりませんでした…。どっちがいい??笑
【2007/05/07 09:04】| | まさよ #2cbeaae6c4 [ 編集する? ]
いらっしゃーい♪
ええ、色んなトコでネタを作っております^^;
しかしこの事故はお金では解決しません・・・なぜなら

 直 さ な い か ら 。w

ブログは一応カテゴリ分けしてひとつのネタについて記事を書いてます。
日記は日記、日常のいろんな事や余計な事もひとまとめになってます。
お好きな方へどうぞ♪
【2007/05/07 21:14】| URL | 犬 #9364f70fcf [ 編集する? ]
ねろは工事したかもー。
しかもpatrushは飯坂へpatrushは福島へpatrushと飯坂までサンへ閉鎖する?
しかも飯坂へ迂回したかも。
【2007/05/11 12:52】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<びっぐわん | HOME |たけのこ>>

忍者ブログ [PR]