忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 15:40 】

今日の生贄(笑)はたけのこです。

旬の幸 地元が産地 お買い得

一句詠んでみました。
千葉って竹の子の生産もやってるんだろか?
名産とは聞いた事が無いけど、いいお値段で売ってました。



水煮じゃないよ、生のたけのこだよ。
あく抜きをして、今日はたけのこフルコース。

生のたけのこは初めて買いましたが
「これ2個じゃ多いかなぁ」と思ったけど
皮を剥いたら食べる部分はあんまり多くないのね・・・。


というわけで。

☆今日の晩飯
・たけのこご飯
・筑前煮
・たけのこの中華炒め
・ネギカツオ納豆

ごくごく普通に調理しました。
特に犬っぽい事はやっていません(笑)

中華炒めは、ごま油とラー油でたけのことネギとピーマンを炒め
ゴマを加えて、醤油とみりんで味付けしただけです。
犬にしては珍しく辛い仕上がりでしたか、美味しかったです♪


春の味覚を極端に満喫した犬でした(笑)
PR
CATEGORY[たべる]
CO[4]: TB[]top
【2007/04/09 22:45 】
コメント
patrushしあわせそう♪
【2007/04/12 13:42】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
たけのこかぁ…
【2007/04/19 13:24】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
きょうねろはpatrushと幸へ味付けするはずだったみたい。
patrushは幸へ調理したいなぁ。
きょうねろは幸へフルコースとか生産された。
【2007/04/27 13:34】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
たけのこだめかも…
【2007/05/04 13:14】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<だつりん | HOME |おはなみ>>

忍者ブログ [PR]