忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 02:21 】

日曜日にくらげなみんなと行く予定だったツーリングは
雨で中止になってしまいました・・・。

多少の雨なら、と思っていたのですが、
思いっきり土砂降り、との予報。
9月の時は台風の予報でも晴れたのになぁ・・・。

・・・これって、犬のせいなの?(汗)

そんな冷たい雨は、今日も降り続きました。
でも、昼前にちょっとだけ晴れ間が覗き、
綺麗な虹がかかりました。



こっちは高い建物も、山もないので、
虹の端から端まで、綺麗に見えました。

ちょっと、感動的です。

バイク乗りには天敵?な雨も、
たまにはいい仕事するよね。


でも、この虹を日曜日に見たかった犬でした。。。
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[2]: TB[]top
【2006/11/20 20:32 】

しばらくブログをおさぼりしています・・・。
ちゃんと書かなきゃなぁ。

☆最近の出来事

・肩こりが激しいので、PC用に机を買いました。
 事務所の机みたいな、シンプルな安物です。
 部屋の中が仕事場みたいになりました・・・。

・気休めに「アロマキャンドル」というのを買ってみました。
 でも火を灯してもあまり香りがしない・・・。こんなもんなの?

・MP3プレーヤー買いました。20ギガです。
 そんな大容量でも、入れる曲がありません・・・。
 しかも使い勝手が悪くて困っています・・・(笑)

・サンバーが11万1111キロを超えました。


・兄の結婚式で山形に行ってきました。
 山形は犬を冷たい雨と、初雪が歓迎してくれました・・・。

・山形に行ったついでに、シベールのラスクを買いました。
 新味の「ショコラ」がとても美味しかったです。


こんなとこでーす。
ああ、書くときはちゃんと書かなきゃ・・・。
CATEGORY[せいかつ]
CO[3]: TB[]top
【2006/11/14 23:56 】

 千葉県端っこ在住の犬です。

革パンが欲しいので、土曜日にぽこさんオススメの?
柏のライコランドへ向かいました。

土曜日の国道は大渋滞。
柏まで片道3時間ほど掛かりました・・・。

で、柏に来たものの、地図にちゃんとメモったのに、
お店が発見できません・・・。(泣)
この道を真っ直ぐ行けば、と思って走り、気が付いたら船橋市。。。
グルッと回って、また同じところに差し掛かるものの、
やっぱり見つけられず、諦めて帰宅・・・帰路は2時間。。。
往復と迷い道、6時間運転しっぱなしな土曜日・・・。

なんで?なんで?
犬は都会を走っちゃダメですか?

田舎道は地図を見ないでもいけたりするのですが、
都会はどーも苦手です。地図を見てもよく迷います。
(現地はそんなに都会の場所じゃなかったのに・・・)

でも今日は、取手のドライバーズスタンドへ向かいました。

今回も、ちゃんと地図にメモります。
国道は走らず、慣れた裏道を走って、
それでも片道2時間強・・・。

やっとの思いでたどり着きました、ドライバーズスタンド。

さぁ、革パンを・・・


・・・売ってない。(泣)


一枚も置いていませんでした。
もうなんか腹が立ってきたので、
シートバックを買って欲求を満たし、
ついでにハンドルグリップとバーエンドキャップを購入。
(前オーナーの立ちゴケで傷付いてサビてる)
財布の中身を減らして帰路についた犬でした。。。

やっぱ通販で買うしかないかなぁ。
アパレル関係は試着してから買いたいんだけどねぇ・・・。
CATEGORY[せいかつ]
CO[10]: TB[]top
【2006/10/29 21:52 】

 風邪ひいた。

ここ数年、風邪ひくと長引く傾向。
それを年のせいにはしたくない犬です。

風邪をひいて熱が出ると、寝てるときに嫌な夢を見る。
内容はよくわからないけど嫌な夢。
んで、起きているときは無性に泣きたくなる。
なんでだろうねぇ?
(といっても泣けないんだけどね)

まぁ、遊び疲れですかね。
雨の中ツーリングに行ったし。(←A級戦犯)

仕事も相変わらずな感じです。

風邪といってもけっこー元気。

100を基準に、120で生きていたのが、
風邪で80くらいになった感じです(笑)。


みんなー、風邪ひくなよー。


説得力の欠片も無い犬でした。
CATEGORY[せいかつ]
CO[3]: TB[]top
【2006/10/25 23:56 】

台風と秋雨前線の影響で??
昨日の晩から物凄い雨と風です・・・。
昼には「大雨洪水暴風波浪警報」という、
全部揃ってお得な警報が・・・(違)

一日中、強い雨と風でした。
今も窓の外ではビュービュー吹き荒れています・・・。

何よりも心配なのが、やっぱりバイク。
雨に濡れるのはこの際仕方ないとしても、
突風で倒れないかが・・・心配。

数年前の台風では、XRが強風で倒れ、寮の人から
その連絡を貰った時には出張先にいたりして・・・。
ガソリンが漏れて大変な事になるとこでした。

バイクカバーは二重でしてあります。
一応、雨に濡れる事はほとんど無いのですが、
カバーをしている故に風を受ける面積が増え、
余計に倒れ易くなってしまうのです。
仕事中も気になって気になって仕方ない・・・。

結果的には、小屋に帰ってきてもバイクは無事でした。

隣に車を停めているので、風は物理的には正面からしか受けません。
これできっと、大丈夫なはず・・・。

ただ、同じアパートの住人のバイクは(2台ある)、
場所が悪かった(風の通り道)ので、見事に両方とも倒れていました。

犬のバイクはアパート前に隙間が無いので、
草むらに停めていましたが、それが結果的に良かったみたいです。
この前、ホームセンターでコンパネ(大きい木の板)を買ってきて、
スタンドが土に埋まらないようにして、
カバーが飛ばされないように固定用のフックも付けて。
本当はタイダウンでバイクを固定したいところなんだけど、
さすがに取り付ける場所がないので、どうしようもなく・・・。

なんとか今夜一晩、凌ぎきってくれ~~。。。


やっぱりガレージが欲しくてたまらない犬でした。
CATEGORY[せいかつ]
CO[2]: TB[]top
【2006/10/06 21:43 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]