忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 06:24 】

台風と秋雨前線の影響で??
昨日の晩から物凄い雨と風です・・・。
昼には「大雨洪水暴風波浪警報」という、
全部揃ってお得な警報が・・・(違)

一日中、強い雨と風でした。
今も窓の外ではビュービュー吹き荒れています・・・。

何よりも心配なのが、やっぱりバイク。
雨に濡れるのはこの際仕方ないとしても、
突風で倒れないかが・・・心配。

数年前の台風では、XRが強風で倒れ、寮の人から
その連絡を貰った時には出張先にいたりして・・・。
ガソリンが漏れて大変な事になるとこでした。

バイクカバーは二重でしてあります。
一応、雨に濡れる事はほとんど無いのですが、
カバーをしている故に風を受ける面積が増え、
余計に倒れ易くなってしまうのです。
仕事中も気になって気になって仕方ない・・・。

結果的には、小屋に帰ってきてもバイクは無事でした。

隣に車を停めているので、風は物理的には正面からしか受けません。
これできっと、大丈夫なはず・・・。

ただ、同じアパートの住人のバイクは(2台ある)、
場所が悪かった(風の通り道)ので、見事に両方とも倒れていました。

犬のバイクはアパート前に隙間が無いので、
草むらに停めていましたが、それが結果的に良かったみたいです。
この前、ホームセンターでコンパネ(大きい木の板)を買ってきて、
スタンドが土に埋まらないようにして、
カバーが飛ばされないように固定用のフックも付けて。
本当はタイダウンでバイクを固定したいところなんだけど、
さすがに取り付ける場所がないので、どうしようもなく・・・。

なんとか今夜一晩、凌ぎきってくれ~~。。。


やっぱりガレージが欲しくてたまらない犬でした。
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[2]: TB[]top
【2006/10/06 21:43 】
コメント
ただ単にバイクが重いから倒れなかったのでは??

重くても倒れるときは倒れるのかなあ、経験ないけど。
【2006/10/07 07:08】| URL | Satoo #575994fa10 [ 編集する? ]
確かに重いけど、名古屋の時は
CB750Fと、XJR1200が倒れたよ。。。
犬のXRはスタンド側に倒れたよ。。。

風向き次第なんだよね。。
【2006/10/07 23:40】| URL | 犬 #99c780bc03 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ふらふらつーりんぐ | HOME |たんくばっぐ>>

忍者ブログ [PR]