忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2019/07/21 00:49 】

NTTにADSLと電話の申し込みをしました。
本人確認用の書類が必要とのことなので、
それを送付する為の封筒を送ってもらうことにしました。

それが1月4日。

・・・未だ送られてこない・・・。

ネット開通しないと引越し終わらせられないんですけどー。
てことで問い合わせしてみたところ。

N「受付担当の者が帰宅して詳しいことはちょっと・・・」
犬「ふーん。じゃぁ明日朝一で担当に連絡させてください」
N「わかりました」

(ここで一旦電話を切る。そして着信)

N「申し訳ありません、確かに送付したのですが住所不定で戻ってきてました」
犬「はぁ。。。」
N「どうやら住所を書き間違えたようです」
犬「ふーん。。。」
N「至急住所を書き直してお送りします」
犬「よろしく~」

・・・。

住所不定で戻ってきてたなら電話よこせやコラ!!!
(何の為に携帯の番号を教えてるんだよ!)

ホントねぇ、しっかりしてくれよ?
怒鳴りたいような呆れてもうどうでもいいような・・・。

ただ、ここでブチ切れて「もういい!」とか言っちゃうと
他のブロードバンド回線は来ていないのでネットできなくなります(苦笑)
なのでおとなしくしてました・・・。

しかしネットってすごい勢いで普及したねぇ。
ネット無いと正直相当困ります。軽くネット依存症ですw
(テレビが無いと必然的にそうなるんだよ)

あと、固定電話も導入するので
電話機も買わなきゃなー。

そういえば無線に詳しい人から聞いたのですが
何から何まで電波を受信できるレシーバーがあって、
(マルチバンドレシーバー。ホームセンターでもたまに売ってる)
それ使うと電話の子機で話してる音声も聞けるんだって!
(携帯の声はさすがに聞こえないらしいけど)

犬は用事が無いので子機はいらないけれど、
そういう事も出来る、悪用されちゃうかもよ、って事を
子機使って電話する人は覚えておいた方がいいかもです。。。
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[2]: TB[0]top
【2007/01/12 22:04 】

さて、2007年が始まりました~。
今年はどんな年になるのか、いやどんな年にするのか。
とっても楽しみにしています。主観的にも、客観的にも(笑)

「楽しく生きる」が今年、いや去年からの目標です。
ただ生活するのではなく、生き方そのものが楽しくなればいいな、
そんな事を長い目で追い求めながら、
のんびりゆっくりギンギンにやってこうと思います。

何卒、これからも宜しく申し上げます。
みなさんにとっても、素敵な一年になりますように♪
CATEGORY[せいかつ]
CO[0]: TB[0]top
【2007/01/01 20:27 】

今年もあと1時間ほどで終わりです。

このブログをはじめたのはつい先日ですが、
今年も一年、色々な事がありました。

・・・ほんと、色々ありました。

でもまぁ、なんとか無事に乗り切れました。
それも一重に皆様のお力添えのお陰であり、
ならびに、多少ならずともの努力、
それが実を結んだと思いたいものです。

・・・と、月並みな言葉ではありますが、こんな感じ(笑)

楽しかったです、はい。

ぶっちゃけ大変だったけど、結果オーライ。
なもんで、こうやって「楽しかったなぁ」と思える気がします。
つらいことや大変な事は乗り越える、
そして最後には楽しかった思い出になる。

そんな積み重ねで、人生を楽しんでいけたらいいなと思います。


といった訳で、来年もひとつよろしくお願いいたします。
CATEGORY[せいかつ]
CO[3]: TB[0]top
【2006/12/31 22:50 】

犬には普通の家庭にはあるはずのものがありません。

・テレビ
・炊飯器
・電子レンジ
・ストーブ
・こたつ

これらは存在すらしていません。
(部屋の相方は持ってるけど借りる気も無い)

そして会社の寮に住んでいるので、家電は会社所有で共有。
あるんだけど犬が「所有」している訳ではないものが

・冷蔵庫
・洗濯機
・エアコン

これらは少なくとも新居に行く時にすぐ買わなければ・・・。
(あ、エアコンはリフォーム済みで全室新品が装備♪)

そして、今までの寮では備え付けだったのに
ここの寮には無いものが「掃除機」。
犬には掃除機もありません。
今までの掃除はハンディモップと雑巾とホウキです。

せっかくなのでコレを機にまず掃除機を買いました。
紙パック不要の最近流行りのサイクロン式のヤツです。
自走式じゃないけどけっこーいいヤツらしい。
(自走式=ヘッドにモーターが付いてるヤツ。
 ヘッドが壊れると痛い目に遭いそうなので却下)

そしてさっそく使ってみた。
掃除機といえば超旧式のぼろいヤツか、
業務用の掃除機以外は使ったことの無い犬。


最新型の掃除機の機動力・吸引力に感動!!!


なにこれ!?すっげーー!!
最近の掃除機ってこんなに軽く動いて吸い込むの?
今までの苦労はなんだったんだーー!!


そしてサイクロン式の恩恵、ゴミを捨ててみる。

カパッと開けてポイッ。終了。


おおおお!感動した!!
これならお掃除もお手入れも楽々だー!!


・・・ひとしきり感動したところで、
どんだけ文明に乗り遅れてるんだよ!という事に気が付いた犬でした。
CATEGORY[せいかつ]
CO[0]: TB[0]top
【2006/12/27 22:31 】

ここ数日、寒さが身にしみます・・・。
もう、冬ですねぇ・・・。

ところで房総半島はほとんど紅葉しないらしいです。
千葉で最も高い山でも、500メートル級とのことで、
これは全国の都道府県で最も低いんだそうです。

紅葉は確か、一日の気温差が15度だとか、そんな気象条件が必要で、
房総半島は温暖なので、きっとそれを満たしていないのでしょう。。。

そういえばお隣の匝瑳市、旧八日市場市は、
古くから「植木の町」として栄え、買い物の帰りなどに通る道には、
植木屋さんや造園業の店?庭?が、たくさんあります。

しかし、目に入るのは松などの針葉樹やキャラなど常緑樹ばかりで、
もみじやブナなどの広葉樹はあまり無いようです。
きっとこのへんでは色が変わらないから、鑑賞する魅力があまりなく、
需要が少ない、ということなのかもしれません。
桜くらいでしょうか、広葉樹でも多く見られるのは・・・。

赤や黄色の、色とりどりの木々を見ながら、
去り行く秋を感じるのが今までは当たり前のことでしたが、
いくら温暖な気候とはいえ、紅葉を見ぬままでは、
あっという間に冬が来るようで、ちょっと、物足りない気もします。


そう思っていたら、見事な色のイチョウの木を見ました。


これは、忘年会の帰りの朝に撮りました。
なんとなく、ほっとしましたが(笑)、
空がとても寒そうです・・・。


実際、ものすごく寒かったのは言うまでもありません・・・(苦笑)
CATEGORY[せいかつ]
CO[0]: TB[0]top
【2006/12/06 01:07 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]