忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 05:45 】

なんか突然暖かくなってきまして、
今朝から突然?桜が咲き始めました。
昨日の朝はほとんど咲いていなかったのに
今日の朝の通勤の時には6部咲きほど?

通勤経路には「さくら公園」や、
桜の苗木を育てている林があったりします。

ソメイヨシノに枝垂れ桜、、、あとはわかんないけど(笑)
思いっきり山の中を走って行く通勤、
こういう景色が見れると朝だけは気分がいいです。
今は菜の花も咲いてます。

ちなみに写真を撮る余裕はない。。。
帰りは真っ暗なので何も見えない。。。

今週末は花見かなーとか思いつつ、
なんでまた週末がピンポイントに雨よ?

それはそれで、ぼちぼち庭に手を入れようと思います。
とりあえず日当たりのあるメインの庭には梅が一本、
あとはよくわからない常緑樹(ナナカマドかなぁ?)が2本、
小さいツツジのようなのが一本あります。
あとは土です。雑草が生え始めています。。。

一年草を植えるだけならあんまり考えなくてもいいけど
樹木を植えたいんだよねぇ。
花が咲いて、実がなるやつ(笑)
で、空いたスペースは芝生か玉砂利かどっちか。

それか、一面を畑にもしてみたかったり・・・。
犬の永遠の憧れ・庭にひまわり畑とかw

色々考えてるけど、庭の周りは雑木林なので
緑には恵まれている犬でした。
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2007/03/29 23:39 】

風邪をひきました。
実は下の記事、ミーティングの時には
既に咳が出て熱っぽかったりする感じでして
翌週にはもう大変な事になってました・・・。

とにかく熱が下がらない!
38度近辺の熱が一週間ほど続きまして、
同時に襲ってくる頭痛と咳と鼻水。。。
フラフラで仕事に行きましたが
結局は一日休みと半休を一度使いました・・・。
滅多に飲まない薬も買って飲んでるけど
効果のほうはイマイチ・・・。

今も咳と鼻水がどーにもこーにも良くなりません。+時々頭痛。
花粉症でもないのにティッシュの使用量がすごいです。

会社では今は風邪は流行ってはいませんが、
友達で同じような症状の方が結構いるみたいです。

暖冬とはいえ寒い季節、
空気も乾燥していますし、
みなさんも風邪には気をつけてくださいね~。
CATEGORY[せいかつ]
CO[1]: TB[]top
【2007/02/20 22:12 】

一般家庭にはまず必ずあるのに
犬の家には無いというモノが結構たくさんあります。
代表的なものは「テレビ」です(笑)。

他にも色々ありますが、
このたび名古屋のレオこんさん&yukaさん夫妻から
「引っ越し祝いに送ったるよ~」という夢のようなお話、
なんと「電子レンジ」を頂くことになりました♪

そしてそれが今日、届きました!!!

これで冷凍庫に入れた生ものを解凍したり
ご飯は作り置きして冷蔵庫に入れておいて
ガスを使わずとも簡単に温めてホカホカご飯!

まさに夢の機械が犬の家に!!!

遠く名古屋の地にいても
とっても大事な犬のお友達。
持つべきものは友!そして信頼と友情!!
いやぁほんと、小遣いはたいて買ってくれたレオこんさん、
ありがとうございます!!!

そんな名古屋から届いた電子レンジは



「この機械は60Hz専用です」


・・・千葉、東日本は50Hz。



「周波数の違う地域でお使いになると、発火や火災の原因になりますので

 そのままでは 絶 対 に 使 用 し な い で く だ さ い」



・・・うわああああああああああああああああああああああああん(泣)



せっかく頂いたのに
部品を幾つか交換しないと使えません・・・。
果たして幾ら掛かるものなのか、
しかも買った本人じゃないのに、そのうえ違う電気屋さんに持ち込んで
部品注文とか交換とかやってくれるものなんだろうか・・・。
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2007/02/08 23:31 】

最近ブログをおさぼり気味ですが、
引越しも終わり今は色々と生活を落ち着かせる為に
買い物したり掃除したり家の事を調べて勉強してたり。
もっと効率よくやればいいんだろうけど、
無駄な動きが多いせいか、なかなか忙しい毎日です。

食器棚(本当は食器棚じゃないんだけど)も買ったので、
今日は食器を色々と買いあさりました、100円ショップでw
100円なのに色々と揃っているし、しっかりしているし、
こういうお店には滅多に来ない犬はビックリしました。
グラスや洋食器、コーヒーカップなどを購入。。

で、せっかくストーブの上のヤカンでお茶を沸かしているので、
コレでお茶でもしっかり煎れて飲もうと思って、
急須と湯のみを買いました。
急須はホームセンターで買ったそんなに高い物ではありませんが、
湯飲みはそのうちお客さんも来るだろうし、
見栄を張って有田焼の湯のみセットを買いました。

5個もあれば何とかなるでしょう、
たとえひとつくらい割っちゃってもね。


・・・そして、今日いきなり一個目を落として割りました(泣)
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2007/02/05 00:07 】

引っ越しがほぼ終わりました。
あとは旧小屋の掃除とゴミ撤去、
新居の掃除と片付けくらいのものです。

夜に夜逃げのように荷物を運んだり、
飲み会で酒を飲まずに終わってから荷物を運んだり
ここ数日、メチャメチャな生活をしてました。

どのくらいメチャメチャかというと、
この犬が3日も酒を飲まなかったんですよ!(驚異的)
要するにもともとは余裕のある日程だったのに
なかなか上手くいきませんでしたの顛末です、、、。

ですが本日やっとネットと電話が開通し、
電気もガスも水道も(多分)みんなOK、
これで今日からはこの家での生活が始まります♪
どんな事が起こるのやら、起こすのやら・・・。


さっそく、カーテンのサイズを間違えて自爆した犬でした。
CATEGORY[せいかつ]
CO[3]: TB[]top
【2007/01/27 20:29 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]