忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 19:42 】

一般家庭にはまず必ずあるのに
犬の家には無いというモノが結構たくさんあります。
代表的なものは「テレビ」です(笑)。

他にも色々ありますが、
このたび名古屋のレオこんさん&yukaさん夫妻から
「引っ越し祝いに送ったるよ~」という夢のようなお話、
なんと「電子レンジ」を頂くことになりました♪

そしてそれが今日、届きました!!!

これで冷凍庫に入れた生ものを解凍したり
ご飯は作り置きして冷蔵庫に入れておいて
ガスを使わずとも簡単に温めてホカホカご飯!

まさに夢の機械が犬の家に!!!

遠く名古屋の地にいても
とっても大事な犬のお友達。
持つべきものは友!そして信頼と友情!!
いやぁほんと、小遣いはたいて買ってくれたレオこんさん、
ありがとうございます!!!

そんな名古屋から届いた電子レンジは



「この機械は60Hz専用です」


・・・千葉、東日本は50Hz。



「周波数の違う地域でお使いになると、発火や火災の原因になりますので

 そのままでは 絶 対 に 使 用 し な い で く だ さ い」



・・・うわああああああああああああああああああああああああん(泣)



せっかく頂いたのに
部品を幾つか交換しないと使えません・・・。
果たして幾ら掛かるものなのか、
しかも買った本人じゃないのに、そのうえ違う電気屋さんに持ち込んで
部品注文とか交換とかやってくれるものなんだろうか・・・。
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2007/02/08 23:31 】
コメント
ぷぷぷ…
レオこんさん、わざとじゃないと思いますが、かなり面白かったです。
こんど名古屋に来たときに使えばいいじゃないですかー
【2007/02/09 23:13】| | ぽんた #54974abda1 [ 編集する? ]
ガス管の口も場所によって違ったりするよ。
以前静岡に住んでいた時に買ったガスレンジは
関東では使えなかった。
こういうのって統一してほしいよね~
【2007/02/09 23:49】| | J太 #5498e6d039 [ 編集する? ]
そうだよ!!
千葉からもう1回名古屋に引っ越して使えばいいじゃない(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

修理専門の業者とかでも『お祝いでもらったんだけど・・・』って言えば受付してくれると思うよ!!
見積もりして安かったら直して使って下さい○┓ペコ
【2007/02/10 10:54】| | yuka #29505043eb [ 編集する? ]
☆ぽんたさん
どちらかというと
犬のタイミングと運の悪さもこのネタに寄与してるみたいです(笑)

☆Jたん
ガスの口金は都市ガスとプロパンの違いじゃなくて?
しかし確かに日本国内の物の企画は揃えて欲しいよねー。

☆yukaりん
いやぁ、どうもありがとうございました!
しかしさすがに名古屋で家を買う予定は・・・(苦笑)
電気屋さんに行って聞いてみます~~。
【2007/02/11 20:13】| URL | 犬 #9b130d2d43 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<みーてぃんぐ | HOME |ゆのみ>>

忍者ブログ [PR]