忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/04 19:16 】

なんか突然暖かくなってきまして、
今朝から突然?桜が咲き始めました。
昨日の朝はほとんど咲いていなかったのに
今日の朝の通勤の時には6部咲きほど?

通勤経路には「さくら公園」や、
桜の苗木を育てている林があったりします。

ソメイヨシノに枝垂れ桜、、、あとはわかんないけど(笑)
思いっきり山の中を走って行く通勤、
こういう景色が見れると朝だけは気分がいいです。
今は菜の花も咲いてます。

ちなみに写真を撮る余裕はない。。。
帰りは真っ暗なので何も見えない。。。

今週末は花見かなーとか思いつつ、
なんでまた週末がピンポイントに雨よ?

それはそれで、ぼちぼち庭に手を入れようと思います。
とりあえず日当たりのあるメインの庭には梅が一本、
あとはよくわからない常緑樹(ナナカマドかなぁ?)が2本、
小さいツツジのようなのが一本あります。
あとは土です。雑草が生え始めています。。。

一年草を植えるだけならあんまり考えなくてもいいけど
樹木を植えたいんだよねぇ。
花が咲いて、実がなるやつ(笑)
で、空いたスペースは芝生か玉砂利かどっちか。

それか、一面を畑にもしてみたかったり・・・。
犬の永遠の憧れ・庭にひまわり畑とかw

色々考えてるけど、庭の周りは雑木林なので
緑には恵まれている犬でした。
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2007/03/29 23:39 】
コメント
自分も流れ行く車窓に、桜が映っているのことに
気が付いた。
一気に咲いたね。
花見したいけど、明日もヘタすると明後日も仕事。
近所に、松下電器の作った桜広場があるので、K君連れて
行きたいけど、かなうかなぁ・・・
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060208-2/jn060208-2.html
【2007/03/31 00:11】| | J太 #2893db3757 [ 編集する? ]
☆Jたん
毎度乙カレー。
ほんと、一気に咲いたね。
開花予報もほぼピタリだったかな。
桜公園、安藤忠雄の設計なんだね。
会社で購読してる建築関係の雑誌に載ってたー。
【2007/03/31 21:35】| URL | 犬 #99d1e486af [ 編集する? ]
よく知ってるね、安藤忠雄さん。
わたすは知らなかったよ。
幸い、CBR929のおかげで3時ごろには家に帰れて、
ちょっと休んでからK君連れて花見いけた。
まだ木々は小さめだけど、将来かなりの名所になりそう。
【2007/04/02 23:09】| | J太 #9916221ac1 [ 編集する? ]
☆Jたん
安藤氏は建築界では超有名人だよ。
間違いなく名所になるんじゃないかなー。
でも花見いいなー。車とか会社じゃなくて
桜の木の下で弁当食ってビール飲みたい・・・w
【2007/04/04 00:07】| URL | 犬 #9b12ae468f [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<なっとうころっけ | HOME |あめふり>>

忍者ブログ [PR]