忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 20:59 】

最近ブログをおさぼり気味ですが、
引越しも終わり今は色々と生活を落ち着かせる為に
買い物したり掃除したり家の事を調べて勉強してたり。
もっと効率よくやればいいんだろうけど、
無駄な動きが多いせいか、なかなか忙しい毎日です。

食器棚(本当は食器棚じゃないんだけど)も買ったので、
今日は食器を色々と買いあさりました、100円ショップでw
100円なのに色々と揃っているし、しっかりしているし、
こういうお店には滅多に来ない犬はビックリしました。
グラスや洋食器、コーヒーカップなどを購入。。

で、せっかくストーブの上のヤカンでお茶を沸かしているので、
コレでお茶でもしっかり煎れて飲もうと思って、
急須と湯のみを買いました。
急須はホームセンターで買ったそんなに高い物ではありませんが、
湯飲みはそのうちお客さんも来るだろうし、
見栄を張って有田焼の湯のみセットを買いました。

5個もあれば何とかなるでしょう、
たとえひとつくらい割っちゃってもね。


・・・そして、今日いきなり一個目を落として割りました(泣)
PR
CATEGORY[せいかつ]
CO[4]: TB[]top
【2007/02/05 00:07 】
コメント
最近の100均の充実ぶりはすごいよね。
僕もこの前ロックグラスとカクテルグラス1つづつを自分用に買いました(笑)。
結婚したころワイングラスやタンブラーがペアであったはずなんだけどいつの間にか破壊全滅。
遅かれ早かれ高かろうが安かろうが食器はいつか割れるのよ(違?)
【2007/02/05 00:43】| | あい♂ #56a30c17c0 [ 編集する? ]
関係ないですが、むかーしむかしの小さい頃、
急須の注ぎ口から直接お茶を飲んでて
注ぎ口を噛み砕いてしまったことがあります。
それ以来急須が怖い…ってことはないんですけど。
【2007/02/05 21:05】| | ぽんた #54974abda1 [ 編集する? ]
100円ショップはいいよね!
物によっては普通の量販店より品質が良かったりするし、
入れ物の類も充実。見てて楽しいし。
ちなみに持ち運び式の携帯充電器、量販店の
900円で売っているものより、100円ショップの物の
方が性能も使い勝手も良かった、という記事もあったっけ。
企業努力に脱帽!!
【2007/02/05 22:55】| | J太 #9915972269 [ 編集する? ]
☆あい♂さん
食器や調理器具の充実ぶりにはほんと驚きました。
しかもかなりしっかりしたモノばかりで、目移りするし(笑)
子供がいると食器なんかの扱いは大変だね。
それこそ高い食器なか買えなさそうです(笑)

☆ぽんたさん
想像したら笑が止まらないんですけど(笑)
ラグビー部がヤカンで水を飲むイメージで、子供が急須(笑笑)

☆Jたん
ちょっと前までは「使い捨ての安物ばかり」なイメージで、
使い捨てる文化の蔓延は好きじゃなかったのよ。
でも最近のはほんとすごいみたいでビックリ!
企業努力もさることながら、利益率がどうなってるのか気になります(笑)
【2007/02/06 00:20】| URL | 犬 #9b130d14f5 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<でんしれんじ | HOME |ひっこし>>

忍者ブログ [PR]