忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 15:15 】

いやぁ、悔しいです。
ブログなどをやってる方は経験があるかもですが、
20分ほどかけて書いた今日の出来事が
サーバエラーにより修復不能のまま消滅・・・。

とっても悔しいけれど、
よくよく考えると(考えなくても)
浮かれ気分で会社に携帯電話を忘れていった事なんて、
別にどうでもいい話だなぁと思う犬でした。
PR
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[4]: TB[]top
【2006/09/27 22:24 】

観光の帰りに?というかついでに?
不動産屋デビューしてきました。

一戸建てはともかく、バイク置き場はなんとかしたいので、
物件がほとんど無いという噂だけど、ダメもとで
「貸しガレージ」を探しにいってきました。

まず一軒目。ネットで調べておいた、
この界隈で一番物件を持ってそうなとこ。
まず「貸しガレージを探してるんですけど・・・」と言ってみると
アッサリと「ないですね~」というお返事を頂く。

むー、道は険しい。

だがそこは人脈。
同業者さんに連絡してもらい、
なんと別な不動産屋さんの駐車場の奥が空いているらしい。

屋根付き。小屋の徒歩圏内。

気になる賃料は3000円!

これは・・・聞いただけでオイシイ話だ。

そして紹介された不動産屋さんに行ってみる。


・・・ドアが開かない。


なんで?電気ついてるし。
電話で「今から向かう」って事聞いてるはずだし。
だけどこっそり貸してもらえると思われるガレージを覗くと、
まぁそこそこ広そうではある。

だけど人家が目の前だし、車停めておくとこないし、、、。
早朝深夜に出し入れする事を考えたら、これは却下だなぁ。

てことで次行ってみた。

無駄なのは承知で聞いてみる。
「貸しガレージってありますか?」

「ないです」

・・・だけど。

そのお店の隣の空き店舗が、
「入居希望者が現れるまで」という条件付きなら、
というこれまたオイシイ話に出くわしました。

国道沿い。(アクセス良好)
新築。(内装無し)
駐車場アリ。(これは譲れない)
電動シャッター。(イヤッホォォォゥ!)

しかし賃料は相当まけてもらって2万5千円。。。
実際なら賃料10万円相当とのことですが、
バイク一台置くには広すぎるし、
値段的にもこれはちょっと無理かなぁ。

ほいで、満室かもしれないけど見るだけ見てみる?
という物件があったので見に行ったところ、
同じく電動シャッターの豪華物件が2万円。

むー。

ジェットスキーとかオープンカーとかを入れてる、
お金持ちな人向けのガレージなので、
ちょっと犬には手が出そうにありません。

で、なんだかんだでもう一軒見つかったんだけど、
駐車場無し・電気無し(照明も無い)とのことで、
(しかも小屋からだいぶ遠い)
貸しガレージへの道は遠いなぁ、、、

なんてことを店長(というか社長)と話していたところ、
一戸建ての売り物件を薦められる。


そして悩む犬。


続きはまたいつか。。。
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[5]: TB[]top
【2006/08/27 20:04 】

帰省先の山形から
さきほど帰宅しました~。
心配だったバイクはとりあえず大丈夫でした。

ですが、やっぱり心配なものは心配です。
新しいバイクも欲しいのだけれど、
今の環境じゃやっぱり危険。
千葉に住んでいる友人のバイクも最近盗まれてしまいました。

なので家を買おうかという話を親にしてみたところ、
猛烈な反対を受け・・・。(苦笑)

久しぶりにゆっくり過ごす帰省だったのですが、
正直なところ、犬はやっぱり山形が好きです。
自分が生まれ育った土地だし、
昔からの大事な友達がたくさんいます。

でも関東にいるたくさんの仲間も好き。
いろんなとこに行き易い便利さも捨てがたいものがあります。
関東だけでなく、名古屋にもたくさんの仲間がいます。

仕事、遊び、これからの人生。
どこでどうなるのかはわからないけれど、
ここ数年がひとつの大きな分岐点になりそうです。


一番大事にしなければならないのは、自分なのかなぁ。
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[3]: TB[]top
【2006/08/20 01:22 】

フィラリアとかじゃありません。

盆休みなので実家に帰省してきています。
夏なのでそれなりに暑いですが、
名古屋や関東よりも涼しいです。

途中で大雨にやられたりしましたが、
今回は荷物が多いので車です。
昔は帰省といったらバイクだったのですが、
最近は車が多いですね。

しかしヒマです(笑)
それこそバイクならどこかへ出かけるのでしょうけど、
やることが無いので持ってきたPCでネットしてみたり。
(車だと何でも持っていけるから便利)


そして食って。


寝て。


・・・太る。(笑)
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[4]: TB[]top
【2006/08/14 14:35 】

【自分の内面をみるバトン】

通りがかったブログで見てしまいましたので
ルールに従って拾ってきました。(笑)

□■ルール■□
見た人は全員やること!必ずやること!
見た、見てないは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します。
 
※とか言ってますが、誰が誰なのかまではわかりません(笑)


●1.人によく言われる「自分のイメージ」は?

[初対面の方は]「まじめそう」「落ち着いている」
[慣れてくると]「アホか」「バカか」
[付き合いが長いと]「変態」「狂ってる」「なかなかやるな」

●2.そのイメージは自分で気に入っていますか?

それなりに気に入ってたりする。
中途半端なイメージで忘れ去られるより100倍マシ。
で、評価してくれる僅かな方には全力で応える。

●3.自分は面食いだなと思いますか?

面食いな事は否定はしない。
エビちゃんLOVE。

●4.いままで好きになった人に共通点がありますか?

・女性。

●5.恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?
 
好きかどうかが一番大事なんじゃないですか。
好きじゃない人とは恋愛は出来ません。

●6.愛より金だなと思いますか?
 
思いません。
無いけど必要な金は努力と愛で何とかするのがスジ。

●7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?

本能。
逆を言えば本能が反応しなければ好きにはなりません。

●8.あなたが思う「究極の愛」とは?

わかりません。
 
●9.あなたが弱いなぁ~と思うタイプは?
 
すぐ泣く人。
涙を見ると嘘でも許してしまう犬。

●10.恋愛において一番苦手なことは?

しがらみ。
過去とか別にどうでもいいじゃんねぇ。
大事なのは未来でしょう。

●11.好きな人の趣味(音楽、ファッション、その他)
 
犬を好きなら多くは望みません。

●12.自分と付き合うとこんな特典がある!というのはありますか?
 
残念ながらありません。
が、全力で守ります。

●13.浮気や不倫は許せますか?

時と場合によりけり。
相手と付き合うなら付き合う、別れるなら別れるで、
話のスジをきちっと通すならダメとは思わない。

●14.最後に自分にとっての理想の人とは?

多くは望みません。
贅沢は言いません。
ただ、お互い惹かれあう部分があればいいですね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

といった訳で、拾いたい方はご自由に~。
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[0]: TB[]top
【2006/08/03 02:26 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]