忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 07:49 】

観光の帰りに?というかついでに?
不動産屋デビューしてきました。

一戸建てはともかく、バイク置き場はなんとかしたいので、
物件がほとんど無いという噂だけど、ダメもとで
「貸しガレージ」を探しにいってきました。

まず一軒目。ネットで調べておいた、
この界隈で一番物件を持ってそうなとこ。
まず「貸しガレージを探してるんですけど・・・」と言ってみると
アッサリと「ないですね~」というお返事を頂く。

むー、道は険しい。

だがそこは人脈。
同業者さんに連絡してもらい、
なんと別な不動産屋さんの駐車場の奥が空いているらしい。

屋根付き。小屋の徒歩圏内。

気になる賃料は3000円!

これは・・・聞いただけでオイシイ話だ。

そして紹介された不動産屋さんに行ってみる。


・・・ドアが開かない。


なんで?電気ついてるし。
電話で「今から向かう」って事聞いてるはずだし。
だけどこっそり貸してもらえると思われるガレージを覗くと、
まぁそこそこ広そうではある。

だけど人家が目の前だし、車停めておくとこないし、、、。
早朝深夜に出し入れする事を考えたら、これは却下だなぁ。

てことで次行ってみた。

無駄なのは承知で聞いてみる。
「貸しガレージってありますか?」

「ないです」

・・・だけど。

そのお店の隣の空き店舗が、
「入居希望者が現れるまで」という条件付きなら、
というこれまたオイシイ話に出くわしました。

国道沿い。(アクセス良好)
新築。(内装無し)
駐車場アリ。(これは譲れない)
電動シャッター。(イヤッホォォォゥ!)

しかし賃料は相当まけてもらって2万5千円。。。
実際なら賃料10万円相当とのことですが、
バイク一台置くには広すぎるし、
値段的にもこれはちょっと無理かなぁ。

ほいで、満室かもしれないけど見るだけ見てみる?
という物件があったので見に行ったところ、
同じく電動シャッターの豪華物件が2万円。

むー。

ジェットスキーとかオープンカーとかを入れてる、
お金持ちな人向けのガレージなので、
ちょっと犬には手が出そうにありません。

で、なんだかんだでもう一軒見つかったんだけど、
駐車場無し・電気無し(照明も無い)とのことで、
(しかも小屋からだいぶ遠い)
貸しガレージへの道は遠いなぁ、、、

なんてことを店長(というか社長)と話していたところ、
一戸建ての売り物件を薦められる。


そして悩む犬。


続きはまたいつか。。。
PR
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[5]: TB[]top
【2006/08/27 20:04 】
コメント
ふどうさんを「ぶどうさん」と読んでしまった。。。
ちなみにうちは駐車場7350円/月でバイクは
自転車置き場だからタダよん。
今のトコ盗まれてはいないからまあよしと
している。
毛虫がいてかぶれたけど。
【2006/08/28 23:24】| URL | J太 #99be639d27 [ 編集する? ]
駐車場高いのねーーー。
こっちなら月2000円が相場。
未舗装なら駅前以外はタダ同然。。。

ちなみに今のアパートには駐輪場が無いッス。。。
【2006/08/29 00:35】| URL | 犬 #99c780d64f [ 編集する? ]
きょうねろは、ここにネットが照明するはずだった。
【2006/08/30 18:25】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
私は、タイトルを北斗の拳に出てくる「不動さん」かと一瞬思ってしまいました。
【2006/08/30 23:27】| | ぽこ #2893dab7b9 [ 編集する? ]
☆ねろ
パソコンの座卓に照明欲しいなぁ

☆ぽこたん
不動さんっていうゴルファーがいたね、確か。。。
【2006/08/31 00:39】| URL | 犬 #99c77f988b [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<たんじょうび | HOME |いいおかとうだい>>

忍者ブログ [PR]