忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/09/19 20:33 】

今日は連休最後の日。
バイクの保険の住所変更などがあるので、
バイク屋さんまで行ってみることにしました。

その前に、犬のXRにはガソリンが入っていません。
そうです、引っ越し(輸送)前にカラにしておいたので、
さぁ乗ろうと思ってもガソリンが無いのです。


・・・スタンドまで、押す。。。


蒸し暑いよーー。。。

近いと思ったスタンドが遠いよーー。。。(1キロ強)


汗だくになって押し、
やっとスタンドの看板が見えた頃、
郵便配達のカブのおっちゃんに声を掛けられる。


「どーしたの!?ガス欠かい?大丈夫??」

・・・説明すると長いけどガス欠には違いない。。。

「大丈夫ですーー。スタンドすぐそこだでーー。ありがとー!」


微妙に名古屋弁で余所者を装いつつ(?)、スタンドに到着。
17リットル入るはずのタンクに16.7リットル。
だれがどう見てもガス欠です。。。

そして犬がお世話になっている全国チェーンのバイク屋、
レッドバロンさんのところに行きます。
全国チェーンですが、最寄の成田店まで約40キロ。。。

そこで自賠責保険と任意保険の住所変更の手続き。
ナンバープレートは外さなければ変更できないので、
乗って帰れなくなるから、これはまた今度。

店内を物色し、ハーレーいいなーとか、
W650って面白そうだなーとか思いつつ、
置き場が草むらという現実と戦い、あっさり負ける犬。。。

午前中は小雨がぱらつく天気でしたが、
午後からはそこそこいい天気になったので、
帰り際に海を見に行きました。







確か匝瑳市の平木浜というとこだったと思います。
まだ夏だし?海水浴客でにぎわっていました。
もっと中にいって写真を撮りたかったのですが、
駐車場がフカフカの砂浜なので、
スタンドが埋まり、バイクを駐車できず跨ったまま撮影。。。

そしてこの北海道と勘違いせんばかりの
広大な田園風景が広がってる場所が、





















ウチから10キロくらいの近所。。。
うーーん、すごいとこなんだなぁ、と改めて思いました。
実家の近所も何も無いような田舎ですが、山なのよね。
広い平地とは縁遠いところで暮らしてきたので、
なんだか別な世界に来たような気分になります。

こうして、今日のプチツーリングは近所探索で終わりました。
100キロも走っていませんが、広い景色と
青い夏空が見られたので、気持ちよかったです。
PR
CATEGORY[つーりんぐ]
CO[4]: TB[0]top
【2006/08/20 21:35 】
コメント
いやしかし、改めてすごい所だね。
遠くまでツーリング行かなくても癒し効果絶大!?
【2006/08/20 22:39】| URL | J太 #2893db50d1 [ 編集する? ]
『静かそうな』って所だけうらやましっす。
雪降ったらかあちゃん☆とこにつながりそうですね。
【2006/08/20 23:02】| | ぽんた #56c281cdcc [ 編集する? ]
またえらく名古屋と環境が違うというか、、、、

「本日の遊泳  できます 」に哀愁を感じます。
【2006/08/20 23:22】| URL | Satoo #575994fa10 [ 編集する? ]
☆Jたん
癒しといっても暑いからねーー。
秋口くらいになったら徒歩でも気持ちいいかもね。

☆ぽんたさん
これだけ田舎だとさすがに静かです(笑)
でもバカ珍がけっこう出没するとこなんですよ~。

☆鯛ちょ
当たり前だけどぜんぜん違うねぇ。。。
犬的には渥美半島を広くしたような感覚。
海水浴場はどうやら市営の模様。駐車場が無料だったよ。
【2006/08/20 23:36】| URL | 犬 #99c780ebc1 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<じょうすいき | HOME |きたくしました>>

忍者ブログ [PR]