忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/30 00:33 】

「白いカレー」を作ってみました。
というか、ルーを買って作ってしまった・・・。
カレーは粉から作る派の犬としては非常に悔しい。
白いのにどうやってカレー味なんだよ。
前に作ってみたのですが、どうしても
「ちょっと辛いクリームシチュー」にしかならず。。。

悔しいので市販のもので研究することに。

今日は忠実にレシピ通りに作り、
ご飯もパッケージに習い黄色くしてみました。
それが今日の写真&晩飯。










まず見た目。

・・・言うほど白くないぞ!犬が前に作ったヤツは純白だったぞ!

香り。

・・・黄色くないのにターメリックの香りがするぞ!

味。

・・・カレー味だなぁ、、、。


◆辛さのポイントは黒胡椒だと思います。
他の香辛料も入ってるけど、「辛さ」を出しているのは胡椒。
このへんは予想通り。チリの味はあんまりしないなぁ。

◆普通のカレーには入っている、トマト系の味がしません。
そのかわり濃厚なチーズの味がします。
酸味はほとんどないけど、オレンジが入っているらしい??

◆野菜ブイヨンの他に、昆布エキスも入っているらしい。
昆布の味はしないけど、このコクは昆布が効いてるんだろうなぁ。


で、結論。
「犬は粉からコレの味を再現出来るか?」


・・・無理!


だって・・・


成分の中の「香辛料抽出物」は反則だろうよ。。。(汗)
(これがあればどんな食べ物をどんな味にでも出来る)
ターメリックの香りがするのに黄色くないのは、
絶対にこの抽出物のお陰です。そうじゃなきゃ無理。
市販品にはこの手のモノが入ってるから
家庭じゃまねできないんだよねーー。。。


んじゃ、オリジナルで勝負しよう。


・・・「青いカレー」とかどうだろうと思う、お料理冒険家の犬でした。
PR
CATEGORY[たべる]
CO[4]: TB[]top
【2006/11/02 23:51 】
コメント
カレーなどを結論しなかった?
【2006/11/03 17:35】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
しますた。無理です。
【2006/11/04 21:23】| URL | 犬 #9b2b608b1f [ 編集する? ]
ご飯はコッヘルですね。さすがです。
【2006/11/05 22:15】| | ぽんた #294f124b83 [ 編集する? ]
ちなみにフォークとスプーンはコールマンのカトラリーセットです。
いつも自宅でキャンプ気分。オススメですよ^^

・・・コッヘル洗うの、面倒だけどね。。。(苦笑)
【2006/11/05 23:30】| URL | 犬 #56ac50c5bb [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<びっぐさいと | HOME |おかいもの>>

忍者ブログ [PR]