忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 08:21 】

今日は会社であまりにもヒマだったので、
「芝刈り」に初挑戦してきました。
エンジン式の芝刈り機で、中庭の伸びきった芝を
思う存分に刈り取っていきます。

詳しいことはわかりませんが、2サイクルエンジンで、
排気量は30cc程度でしょうか??燃料は混合給油です。
結構な音と、結構な勢いで刃が回ります。
(最初はおっかなびっくりでした・笑)

でも慣れると面白いですねー。
芝に混ざって生えてる雑草(杉菜?)を刈り、
長さをだいたい揃えて、歩くところは短めにカット。
約半日、ずーっと芝刈り機で遊んでいました。(笑)

今日は職場では無類のエンジン好きの犬の独壇場。
おかげでだいぶ慣れましたよー。
ちょっとした「特技」の仲間入りかもしれません(笑)

といってももうすぐ転勤でこの工場とはお別れです。
今までのお礼、「奉仕活動」の意味もあっての芝刈りだったので、
次にいつこういう機会にめぐり合えるかはわかりません。

しかしいつかはこんな広い庭のある家で、
のんびり遊びながら暮らしたいなぁ、
田舎暮らし、スローライフがしたいなぁと思う犬でした。
PR
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[2]: TB[]top
【2006/07/31 22:12 】
コメント
スローライフ、その転勤先付記ならいくらでも
そんな物件安ーくあるよ。
買っちゃえ~
【2006/08/01 12:46】| | J太 #2ab098d4e9 [ 編集する? ]
よーし、買っちゃうぞー♪
と、yahoo不動産を見ながら思いをはせる犬でした。
【2006/08/01 21:25】| | 犬 #99d0a2fed7 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<えびすびーる | HOME |びっぐすくーたー>>

忍者ブログ [PR]