忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/28 20:38 】

梅雨がようやく明けましたが、
暑い日はやっぱりビールです♪

職場は引っ越しの真っ最中なのですが、
遺産?なのか、お歳暮で貰ったビールがありました。
この季節は取引先のお客様からたまに貰ったりします。

箱を開けると中には「YEBIS」と書かれた黄金の缶が(笑)
普段は発泡酒、もしくはその他雑酒に甘んじている犬にとって、
ビールは「高級品」、しかもYEBISだなんて、
滅多なことが無ければ飲めません。
庶民の憧れ、ヱビスビール。

これはちょっとした「争奪戦」になるのか?と思ったところ、
先に数名が引っ越してしまい、職場の人数は激減。
そしてダイエット中だなんだで誰も「いらない」とのこと。

・・・これは神様恵比寿様から頂いたチャンス(笑)
350mlの缶をごっそりいただいて来たのでした。

ヱビスは濃厚な味わいがたまらないですね。
最近では高級志向の「プレミアムモルツ」が売れているようですが、
高級志向のビールの中では、私はヱビスの方が好きです。
濃厚であれば苦味が強いのは当たり前の話なのですが、
ヱビスはあまり苦いとは思いません。スッキリ濃厚??
そして、なんというか優越感に浸れるのも大事なポイントです(笑)


ですが、そのヱビスに見合うツマミが無いのがちょっと残念です・・・。
PR
CATEGORY[おさけ]
CO[6]: TB[]top
【2006/08/01 22:40 】
コメント
ビールとかを激減したかったの♪
【2006/08/02 18:56】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
それはダメ。許しません。

・・・というか無理。
【2006/08/02 22:14】| URL | 犬 #99c781d5e5 [ 編集する? ]
ビール激減中。
そして発泡酒へ。

でも気が付くとJ太がビール買ってきて勝手に飲んでる・・・
【2006/08/02 23:03】| | ぽこ #2893db453a [ 編集する? ]
もうほんと「高級品」なんだよねぇ。
そうでなくてもしばらくは我慢しなきゃかもだけど、
また飲めるようになったらみんなで思いっきり飲もう♪
【2006/08/02 23:10】| URL | 犬 #99c781d5e5 [ 編集する? ]
何かがんばった時のご褒美で、ビールを買います。最近はプレミアムモルツが多いです。僕はエビスより甘苦くて好き。アサヒのプライムタイム?はスッキリして美味しいけど、ビールっぽくなくて美味しい「第3のビール」みたい(爆)

普段は発泡酒でなく「第3のビール」です。のどごし生か、スーパーブルー。だって安いよね。

でも飲み口が軽く、1日に2~3本飲んでしまう欠点も(自爆)
【2006/08/04 23:46】| | あい♂ #990d02816e [ 編集する? ]
雑酒はのどごし生かSlimsかなぁ。
もうほんと、「喉ごし」を楽しむのみ(笑)

>でも飲み口が軽く、1日に2~3本飲んでしまう欠点も(自爆)
ものすごく同意!
箱買いしちゃうとあっという間に無くなる・・・
【2006/08/05 01:01】| URL | 犬 #99d0a37f86 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ひやけ | HOME |しばかり>>

忍者ブログ [PR]