忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/09/19 20:41 】








犬には鍵がたくさん。

1:車
2:寮(家)
3:バイクのメインキー(悪戯されたらしく交換されてる)
4:バイクの燃料タンクやシート(無事だった方)
5:バイクのワイヤーロック
6:バイクのバーロック

多い方はもっと多いかもしれませんが、
きっともっと綺麗に纏めてるんだろうなぁ・・・。
犬はとりあえずコレは出歩く時は肌身離さず持ってます。
ジーパンのポケットとか、たまに痛いです(笑)

車のときはまぁ仕方ないとしても、
バイクの時はハンドル廻りが傷だらけになるので、
バイク用はその部分だけ外して使っています。
今はわざわざ探して買ったカワサキのキーホルダー付き。

寮の鍵は、どうやら建物と部屋番の描いてある札を
付けておかねばならないらしい・・・。

で、写真の一番下に写っている、古ぼけたヤツ。
これはだいぶ昔、親父に貰った。10年は経ってないか?
でも少なくとも7年は前だと思う。
タバコの「HOPE」のオマケか何からしい。

部屋が変わりバイクもロックも変わり、
増えたり減ったりしてるけど、これはずっと使ってる。

実はこれ、以前一度バイクに乗ってる時に落とした。
バイクの鍵はバイクに、他の束にトップケースの鍵があって、
トップケースに鍵を付けたまま走行、見事に紛失。。。

気付いて急いで引き返したら、コイツは道に落ちていた。
車に踏まれてたけど(笑)、他の鍵も含めて無事だった。
恐ろしいほどの強運。

HOPE=希望。

落とした希望も、諦めなければまた見つかる。
バイクも車も、そして無事に家に帰ることも。

・・・みんな、希望なんだな。

そんな事を教えてくれました。
見つかったのはきっと親父のパワーか何かなんでしょう。
革と鉄で出来ていて、壊れそうにありません。
コレはずっとお守り代わりに持ち続けるでしょう・・・。


こう見えて、お守りとか結構信じるタイプです。(笑)
PR
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[1]: TB[0]top
【2006/10/24 22:03 】
コメント
patrushたちが、広いシートとか、強運とか落ちていた
patrushが、ヤツを
コレするかも。
【2006/10/25 16:07】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<かぜ | HOME |ちょうし>>

忍者ブログ [PR]