忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/17 00:17 】

引っ越しの運送で傷物にされてしまったサンバーさん。
運送会社が傷の具合を見に来ました。
とっても腰の低い方で、丁寧に謝ります。

で、どうやら板金修理をすることになる予感。
屋根なので、傷や凹みはちゃんと修理しないと
雨漏りとか発生するかもしれないんだそうな。
犬的にはお金で解決してもらった方が楽でいいんだけどなぁ。

無くなったルーフバーは、輸送の経路を辿って、
なんか探しに行ったんだそうです。
ですが、もちろん見つかるはずも無く・・・(笑)
こちらも弁償すると言ってますが、
無くても不便ではないので、お金で解決しても・・・(笑)

話によると、どうもトレーラーの運転手さんが
木か何かに引っ掛けたかもしれないのですが、
しらばっくれているんだそうな、、、。
(なんか、心当たりがあるのどうのこうの)

そういえば到着して引き渡して、
車両の確認もせずにそそくさと帰っていった運ちゃん。
気が付いてすぐ携帯に連絡したところ、
「運んできただけなので、会社に直接電話して」

むー、怪しい。

なんか無責任じゃね?

引っ越しそのものでも思ったのですが、
犬が丁寧に梱包したのに、ダンボールはぶつけたり、
上に重ねすぎたりで変形しまくり。
積み込みや荷降ろしのスピードは目を見張る速さでしたが、
「あずかってる荷物」を運んでいるんじゃなくて、
中身は関係なく「段ボール箱」を運んでる機械みたいでした。

手早さが収入に影響するのかもしれませんが、
なんか印象悪かったです。

客の荷物を預かる仕事なんだから、
客の立場になって考えて欲しいもんですね。
PR
CATEGORY[くるま]
CO[6]: TB[]top
【2006/08/24 23:11 】

今日は涼しかった毎日とは一転して暑いです。
しかもやることがないので?林道アタック!

・・・車で。(笑)









サンバーは軽バンですからね。
こういう道はお手の物です。
しかも切り替え式の4WDだったりします。









ジムニーの方が面白いかも?な気がしますが、
フラットダートなので、サンバーでも結構楽しめます。
ちなみにここは実家の近所。
こんないい場所が家から10キロもないところにあります。









沢には降りていけませんが、
とある川の源流が近くにあります。
マイナスイオンというのを浴びて、リフレッシュ♪
木陰で風も涼しいです。やっぱ林道は楽しいな♪


そして、更なる涼を求め結局デパートに行った犬でした。(笑)
CATEGORY[くるま]
CO[2]: TB[]top
【2006/08/17 20:24 】

もう一台の愛車、サンバーさんのオイル交換をしました。
去年の冬にやってきて、購入時に既に93000キロ。
現在約106000キロ。
今年の春前に入院したりしましたが、まだまだ元気。

で、オイル交換したついでに「MOTOR UP」というのを入れました。
エンジンオイルに添加することにより摩擦を低減し、
パワーアップしたり、排気ガスがクリーンになったり、
使用を続ける事によりエンジンの寿命を延ばす、らしいです。
http://www.motorup.jp/index.html

オイル添加剤は基本的に嫌いじゃないです。
(使用にあたっては。クラッチとエンジンオイルが、
 別体であることが条件ですので、バイクには使えません)

これ、結構いいですよ~。
買ってさっそく注入したのですが、
確かにエンジン音が静かになったりします。
馬力が上がってるかどうかまではわかりませんが、
静かになった=摩擦抵抗が減った だと思うので、
燃費も向上するのではないかと思います。

以前はSTPというメーカーのを使ったのですが、
効果が持続しなかったような気がします。
これはどのくらい持続してくれるのでしょうか?
(1万キロほど効果が持つ、と謳っていますが・・・)

持続性は不明ですが、少なくとも即効性はあるようです。
お疲れ気味の車に乗ってる方は、気休めにはなりますし(笑)、
オイル交換ついでに試してみてはいかがでしょう。


で、誰かお疲れ気味な犬に添加しても大丈夫なヤツください。
CATEGORY[くるま]
CO[0]: TB[]top
【2006/07/23 00:40 】
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ [PR]