忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/10/20 17:44 】

もう一台の愛車、サンバーさんのオイル交換をしました。
去年の冬にやってきて、購入時に既に93000キロ。
現在約106000キロ。
今年の春前に入院したりしましたが、まだまだ元気。

で、オイル交換したついでに「MOTOR UP」というのを入れました。
エンジンオイルに添加することにより摩擦を低減し、
パワーアップしたり、排気ガスがクリーンになったり、
使用を続ける事によりエンジンの寿命を延ばす、らしいです。
http://www.motorup.jp/index.html

オイル添加剤は基本的に嫌いじゃないです。
(使用にあたっては。クラッチとエンジンオイルが、
 別体であることが条件ですので、バイクには使えません)

これ、結構いいですよ~。
買ってさっそく注入したのですが、
確かにエンジン音が静かになったりします。
馬力が上がってるかどうかまではわかりませんが、
静かになった=摩擦抵抗が減った だと思うので、
燃費も向上するのではないかと思います。

以前はSTPというメーカーのを使ったのですが、
効果が持続しなかったような気がします。
これはどのくらい持続してくれるのでしょうか?
(1万キロほど効果が持つ、と謳っていますが・・・)

持続性は不明ですが、少なくとも即効性はあるようです。
お疲れ気味の車に乗ってる方は、気休めにはなりますし(笑)、
オイル交換ついでに試してみてはいかがでしょう。


で、誰かお疲れ気味な犬に添加しても大丈夫なヤツください。
PR
CATEGORY[くるま]
CO[0]: TB[0]top
【2006/07/23 00:40 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<かてごりー | HOME |ろっくんろーる>>

忍者ブログ [PR]