忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 19:16 】

引っ越しの運送で傷物にされてしまったサンバーさん。
運送会社が傷の具合を見に来ました。
とっても腰の低い方で、丁寧に謝ります。

で、どうやら板金修理をすることになる予感。
屋根なので、傷や凹みはちゃんと修理しないと
雨漏りとか発生するかもしれないんだそうな。
犬的にはお金で解決してもらった方が楽でいいんだけどなぁ。

無くなったルーフバーは、輸送の経路を辿って、
なんか探しに行ったんだそうです。
ですが、もちろん見つかるはずも無く・・・(笑)
こちらも弁償すると言ってますが、
無くても不便ではないので、お金で解決しても・・・(笑)

話によると、どうもトレーラーの運転手さんが
木か何かに引っ掛けたかもしれないのですが、
しらばっくれているんだそうな、、、。
(なんか、心当たりがあるのどうのこうの)

そういえば到着して引き渡して、
車両の確認もせずにそそくさと帰っていった運ちゃん。
気が付いてすぐ携帯に連絡したところ、
「運んできただけなので、会社に直接電話して」

むー、怪しい。

なんか無責任じゃね?

引っ越しそのものでも思ったのですが、
犬が丁寧に梱包したのに、ダンボールはぶつけたり、
上に重ねすぎたりで変形しまくり。
積み込みや荷降ろしのスピードは目を見張る速さでしたが、
「あずかってる荷物」を運んでいるんじゃなくて、
中身は関係なく「段ボール箱」を運んでる機械みたいでした。

手早さが収入に影響するのかもしれませんが、
なんか印象悪かったです。

客の荷物を預かる仕事なんだから、
客の立場になって考えて欲しいもんですね。
PR
CATEGORY[くるま]
CO[6]: TB[]top
【2006/08/24 23:11 】
コメント
酷い引越し会社だねえ。
大手?
【2006/08/25 06:39】| URL | Satoo #575994fa10 [ 編集する? ]
あまりにもお粗末でひどいねぇ。
パンダさんやドラえもんの時はすごーく対応が良かったけどなぁ。
安いし、親切だし、色々くれたし。
当然壊れた物なんてなかったよ。
あまりにもおかしくない?
【2006/08/25 20:46】| URL | J太 #2893db44ef [ 編集する? ]
運送会社っていうか、その運転手さんに、金もらって仕事しているって自覚がないよね。

うちの会社では社長が替わってから、社内外の人に対してカスタマーサティスファクション(それで相手は満足ですか?)を心がけて仕事する運動をやってます。
日常生活でも大事なことだよね。

その運ちゃんは、自分が満足ならいい人なんだろうね。
【2006/08/25 22:17】| | ぽこ #2893dac1c7 [ 編集する? ]
ひで~会社だ!
我が家も引越しした事があるけど
大手(だった筈)だしたが
見積もりから非常に良い
対応でした。

でも会社どうこうよりも
運ちゃんの問題かな?
【2006/08/25 22:34】| URL | ヒロッシ #99bd5615a2 [ 編集する? ]
社名を公表したらまずいんかな?
めぐり合う確率は低いかもしれないけど
やっぱりそういうところは知っておきたいし。
でもみんなの話を聞いていると、
CMとかで有名なところに頼めばまず大丈夫なのかな。
【2006/08/25 23:04】| | ぽんた #294f124b7a [ 編集する? ]
☆鯛ちょ
超大手だよ。

☆Jたん
結論を言えば壊れたものは無いです。
ただ、扱いが乱雑だったっていう話ね。
(車は引っ越し会社の委託契約の別会社)

☆ぽこたん
そうそう、「作業」と「仕事」の違いだよねー。
作業で自分だけが満足できても、仕事としては不十分、
みたいな。

☆ヒロッシさん
見積もり担当の方は丁寧でしたが、
実際に運ぶ人は全く違いました。
一人で全てを出来る仕事ではありませんから、
分業の難しいところですね。

☆ぽんたさん
マズイとは思いませんので公表します。
引っ越しを担当したのは某アリさんのとこ。
車の輸送は、某アリさんと委託契約を結んでいる、
あのト○タさん系列のト○タ輸送です。
【2006/08/26 19:46】| URL | 犬 #99d0a38d09 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<いいおかとうだい | HOME |わふう>>

忍者ブログ [PR]