忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 00:44 】

金曜日から出張でした。
帰ってきたのが日曜日の夕方・・・。
千葉に転勤してきて大変なのは、交通の便があまり良くない事です。

東京に出るまで特急で2時間、
電車も1時間に1本くらい。
工場から駅までも遠いです。

今回は金曜の夕方と土曜日の仕事だったのですが、
荷物があるので車での出張。
延々と高速道路を走り、行き先は滋賀県・・・。
行きと帰りに一日ずつ使った感じ。
これからはこういう週末の出張が増えそうです。

で、出張で乗って行ったのが社用車のイプサム。
リース契約なので、なんかグレードの高いやつです。
詳しいことはよくわかりませんが、結構新しい部類?
(ヒロッシさんとこのと一緒かも?)
だけど出張用なのでもう10万キロを超えています。
でもまだまだ元気に走りますよ~。







ちなみに以前の社用車は、たった3年間で12万キロを走り、
リース終了後にたぶん廃車になったことと思われます・・・。

で、イプサムを帰路で運転しました。
サンバーと比べるのも酷というものですが、
2.4リッターの余裕のパワーで、直進安定性も良く、
室内も広々で、乗り心地もとっても良かったです。
特に乗り心地の良さは特筆すべき点で、
直進してるときは、静かさやシートの座り心地も含め、
まるで新幹線に座ってるみたいです。
そのうえオートマなので、楽すぎて眠気が・・・(危)

ただ、難を挙げるならエンジンブレーキが弱い事でしょうか??
あまりオートマには乗らないのですが、
イプサムのシフトノブにはボタンが付いていて、
それを押すとエンジンブレーキが掛かります。
それがちょっと心細いかなぁ・・・
セカンドに落とすと効きすぎるし。
ついフットブレーキ踏んじゃいます。

とまぁ、そんなとこです(笑)

軽自動車しか乗ってないので、ちょっといい経験が出来ました。
PR
CATEGORY[くるま]
CO[2]: TB[]top
【2006/09/03 20:23 】
コメント
あ~一緒の型だ。
でもそれはグレードが『U』かな?
うちのは、ちょっぴりスポーティーな『S』ですが。

私も最初に乗ってビックリしたのが
直安の良さでした。

うちも今は満足してますので
飽き性なヒロッシでも長く付き合い
出来そうです。

【2006/09/03 21:22】| URL | ヒロッシ #99bd55fb7a [ 編集する? ]
うーーんと、正確なグレードまではちょっと判りません。
写真も、某所から引っ張ってきただけなので、
もしかしたら実車とは違うかも^^;;;

ゆったり乗れるので、ファミリーにはもってこいですね。
走りもいいし、スタイリングも奇抜すぎず飽きが来ないし。

ところで、初代イプサムのCMに出てた「イプー」は今どこで何を。。。
【2006/09/04 01:22】| URL | 犬 #99d0a35ded [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ほわいとかれー | HOME |たんじょうび>>

忍者ブログ [PR]