忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 18:55 】

今日もとても暑い一日でした~。
おかげさまで?腕と顔だけ日焼けしてしまっています(笑)。
夏の日差しの力はものすごいですねぇ。
こんな中、特に市街地をバイクで走ろうとは、、、
・・・ちょっと躊躇してしまいます(汗)


現在は真夏にバイクに乗るときでも、
私は必ず長袖のジャケットを着ています。
現在は、というか、バイクに乗り始めてからずっと。
「危険」「疲れる」などの教習所で学んだ事を?
そのまま鵜呑みにしている感じです。(笑)
実際に安全性については、半袖と長袖なだけでも違います。

といっても、昔はメッシュジャケットなどを買うお金も無く、
真夏は長袖のトレーナーや長袖Tシャツを着ていました。
もちろん、グローブもしていましたよ。

その格好でバイクに乗ると、プロテクターが無いぶん、
安全性という面ではあまり好ましくありません。
(特に、トレーナーやTシャツなどでは破れやすいので)

そしてもうひとつの好ましくない点が・・・

「袖がまくれてくる」です。

ライディングジャケットなどでは、
ボタンやファスナーで手首の締め付けを調整できまうが、
そういった調整が出来ない普段着などでは、
走行中に受ける風で、袖がだんだんと
上のほうに上がってきちゃうんですね。

しかし、それによってどんな不都合が・・・?

・グローブをする。
・腕が半端に露出。
・夏の日差し。

・・・ものすごいかっこ悪い日焼けになります・・・(笑)

そういうこともあり(笑)、今では夏用の
「メッシュジャケット」(プロテクター入り)を愛用しています。
やはり、これがベストな選択だと思います・・・いろんな意味で(笑)
PR
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[2]: TB[]top
【2006/08/02 22:13 】
コメント
長袖のTシャツやトレーナでのると
腕はまくれるし、袖から風が進入してこいのぼりみたいに(笑)

そんな時はタオル地のリストバンドが効果的ですよ。見た目は変だけど(笑)

僕は街乗りなら、正直Tシャツで乗ってます。グローブはしますが。どうも自転車の感覚が抜けないのかよくないですよね。
バイクでは一度交差点で滑り、ひじをこすりました。
ただ、自転車、インラインスケートで数え切れないほどきづつけたので慣れっこに.....(爆)

でも、傷が年々治りにくくなっているのも事実(自爆)


【2006/08/05 00:01】| | あい♂ #990d02816e [ 編集する? ]
なるほど、そういう使い方があったんですね~~。
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
怪我はお金掛けても治らないし。

3年前の傷がいまだ消えない犬でした。(老)
【2006/08/05 01:04】| URL | 犬 #99d0a37f86 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<じぶんのないめんばとん | HOME |えびすびーる>>

忍者ブログ [PR]