忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/30 00:21 】

ついに本日、家が正式に犬のものになりました~♪
思えば長い苦難の道のりでした・・・。(今も苦難してるけど)

・・・でも決めてしまえばあっという間(笑)

住民票を移して、銀行で手続きをし、
売主との売買契約を完了し、鍵を受け取り。
司法書士さんにお願いしている登記が終われば全て終了です。

電気とガスの契約もして(ガスの開栓は後日)、
新居の中に入ってはしゃいできました(笑)
もう、今までの生活と比べたら夢のような空間です。
ここにこんなもの置いてみたいなぁ、とか、
いずれここはこう改造したいなぁ、なんて。

叶ったはずの夢は、更に広がる一方です♪


これが全景。秋に(不動産屋さんが)撮った写真なので、
今は奥の木々の葉は落ちています。

とりあえず最初の難関?お隣さんに挨拶も行ってきました。
(もちろん、菓子折り持参で)

そしたら、ここは田舎だけど近所づきあいもほとんど無いらしく、
回覧板も公民館も無い、自治会も消防団も無いらしいです。
(でも冷たい対応じゃなかったので一安心)
ゴミの分別は簡単だけど、不燃・資源などの回収は月一だそうな・・・。
(そういえば役場で分別表もらってくるの忘れた・・・)

そして帰りにこれからの新生活で最低限必要な「冷蔵庫」「洗濯機」を購入!
今日まで正月セールだったので、最初からだいぶいい値段になっていて、
それでも粘って値切り交渉してみたところ、もっといい値段になりました(笑)
(某yukaりん、ご教授ありがとう♪でも半額はさすがに無理でした・笑)

あとはネットの回線なんだけど、どうやら光は開通していない模様。
しょうがないのでADSLを申し込みました。
少しづつ荷物は移動していこうと思っているけど、
本格的に移動するのはネットが開通してからかなぁ。

他にも買い揃えたいものがたくさんあります。
これからどんな「小屋」になっていくのでしょうか??(笑)
PR
CATEGORY[いえものがたり]
CO[7]: TB[]top
【2007/01/04 22:09 】
コメント
なんかすごくでかい家らしいね。
うちの希望する家の2倍近くの延床面積がありそうよ。
うらやましい反面、持て余さない?
どっちも落ち着いたら遊びに行かせてもらいますぜ。

ちなみにごみの分別表は役所からもらった袋に
入ってない?
転入者用に全てまとめて同封してくれる所が多いよ。
【2007/01/04 23:06】| | J太 #5498e6e8b4 [ 編集する? ]
☆Jたん
ぶっちゃけいうと「持て余しまくり」ですw
4人家族でちょうどか、それでも広いくらいかも。
挨拶に行った隣の奥様からは「あそこに一人で・・・?寂しくない?」
なんて言われました(思いっきり正論だけど。)
別荘気分で遊びに来てねー♪

役所からは住民票と印鑑証明以外は何も貰えなかったよ。。。
市のHP見ても書いてないんだよね、不便だなぁ。
【2007/01/04 23:46】| URL | 犬 #56aed0f542 [ 編集する? ]
ご協力のお願い!謹賀新年!m(_ _)m
アジア犬猫毛皮反対署名
http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php
ポールマッカートニー婦人のアジア犬猫毛皮反対署名
http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html 日本語
悲惨な 犬猫毛皮について 多くの方々に知ってもらいたい 
あなたの買う 「たった1枚」 が、次の動物が殺される循環となります。
不愉快でしたら 削除くださいませm(__)m 犬猫大好き
【2007/01/05 02:22】| URL | hinano #99bc451053 [ 編集する? ]
ごみの収集日くらいはHPに掲載してほしいよね。
いやしかし、広々としたガレージもあっていいよね。
あとは!!嫁さんだけだね。
彼女でもいいけど。
【2007/01/06 00:14】| | J太 #29f02ff418 [ 編集する? ]
ガレージはサンバーなら隣にゼファー入れても
ドアを普通に開けて出入りできるくらいの広さ。
ここはいずれ頑丈でオサレに改築したいところです。
(現状はアルミとコンクリートブロックで出来てる)

「家」に「女」がいて「嫁」だから
家をゲットした犬は嫁を半分ゲットしたんだぜ!
なんて勝手に思っている犬でした。
【2007/01/06 01:04】| URL | 犬 #56ac51d583 [ 編集する? ]
おー、根拠はともかく、えらいポジティブシンキング!!
【2007/01/06 23:34】| | J太 #2893dad9b8 [ 編集する? ]
買っちゃえばこっちのもんさ♪(笑)
【2007/01/07 21:51】| URL | 犬 #56ac51d583 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<おうちしょうかい | HOME |しょうがつりょうり>>

忍者ブログ [PR]