忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 09:59 】

今日から荷物の搬入です。
まずは名古屋から引っ越してきて一度も開封してなかったり
ほとんど使っていない荷物は最初に運び出しました。
サンバーさん大活躍です。(余計に遅くなっちゃうけど)


まずは間取り図です。

4SLDKです。Sは「サービスルーム」らしいです。きっと納戸の事。

間取り図には載ってませんが、LDKの外側にサンデッキがあります。
(サンルームではなくサンデッキ。屋根はあるけど壁は無い)
あと、和室の外には濡れ縁があります。
(お隣の家の陰なので、開放感はありませんが、、、。)


まずは玄関。

吹き抜けになっていて、ちょっとオサレな照明付き。
入り口から見て右側の壁は全部下駄箱になってます。
そんなに靴は持っていません、一応2足歩行だし、、、。
(半分はクローゼットのようにも使えます。)

LDKはこんな感じ。

まだ物が何もありません(笑)。エアコンは新品です。
壁からテレビアンテナ用のコードが出ていますが、壁にもプラグがあります。
どっちも使えるのか、どっちかしか使えないのかわからないので、
でもテレビが無いので確かめようにも確かめられず、放置。(笑)

こちらはキッチン。

3口のビルドインコンロです。収納もたっぷり。
冷蔵庫を買うときに電気屋さんに「オール電化にしましょう!」
とギンギンに押し薦められましたが、断りました。。。
でも千葉のプロパンガスって高いのよ!(都市ガスは安いけど)
なのでもっと普及してお値段が下がる頃を見計らって、
もしかしたらオール電化にしちゃうかも。
でも電磁調理器は名古屋で使ってたけど、あまり好きじゃない・・・。

そういえば今日はガスの開栓のはずだったのですが、
ガス屋さんの社内での連絡の行き違いだかなんだかで、
結局犬は待ちぼうけをくらい、開栓は来週に持ち越し・・・。

そしてこれは1階のトイレ。

ひろびろーー♪手洗い台があって、棚にもなってます。
モノを置くのはもちろん、雑誌なんかも置いてのんびり出来ます(笑)

今日は冷蔵庫と洗濯機が運ばれてきました。
難しいと思った入り口前の階段もプロには問題なかったようです。
某お友達に敬意を表して??洗濯機はT芝製、冷蔵庫はM菱製です。
洗濯機は試運転してもらったらあまりにも静かで、
「動かないじゃん」なんて思ってしまいました^^;;;


まぁ色々と難点もあったり、
微妙に傾いていたりもしますが、気にしない。
こんな広い家に一匹で住みますよ。
それが犬の決めた生き方なのだ。
PR
CATEGORY[いえものがたり]
CO[5]: TB[]top
【2007/01/07 21:34 】
コメント
いやいや、意外と中もキレイだね。
リフォーム済みなのかな?
あと、建物自体もまだ新しいね。
何処の部分も広いけど、トイレの圧倒的な広さに
驚いた!!
中で普通に住めそうだよ(爆)。
うちはこんな広い所はとてもじゃないが買えないよ~。
【2007/01/07 22:12】| | J太 #2893daf0fb [ 編集する? ]
トイレが広いって良いよね。
なにげに、広くて清潔なトイレが好きなぽこでした。
【2007/01/07 23:32】| | ぽこ #9b2b8587b2 [ 編集する? ]
☆Jたん
ほぼリフォーム済みだよ。建物は築17年くらい?
5年位前にもリフォームしてて、その時に屋根塗装と井戸ポンプ交換済み。
何も手が入ってないのはお風呂くらいかなぁ。
(給湯器のユニットは交換してあるっぽいけど)

ちょっと生活には不便かもだけど、
それを軽く帳消しにできるくらいの空間です♪

☆ぽこたん
何気にこの家に決めた重要なポイントだったりします(笑)<トイレ
やっぱ狭いと落ち着かないんだよねぇ。。
これで入り口の段差がもっと小さければ完璧だったのに。
【2007/01/08 00:15】| URL | 犬 #56ac51d583 [ 編集する? ]
すごい、いいお家じゃない!!

後は一緒に住んでくれるお嫁さん探しだね

子供が産まれたら家族で遊びに行かせてもらいます!!
【2007/01/10 11:52】| | yuka #29505043a6 [ 編集する? ]
☆yukaりん
がんばりました^^
元気なお子さん産んでくださいね♪
その頃までには、ちゃんとお客さんが来ても大丈夫なようにします^^;;;
【2007/01/10 22:37】| URL | 犬 #56ac51d583 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<がれーじ | HOME |せいやく>>

忍者ブログ [PR]