忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 14:52 】

犬の家にはじめてのお客さんです。
(新聞とか宅急便は来てるけど)

会社の後輩たちがやってきて、犬の家で宴会がありました。
犬の家購入祝い&後輩Mさんの誕生日会です。
食器もそろえ、2日前から仕込みを始め、
犬の料理は果たして世間一般に通用するのか?
と言う事を実験してみました(笑)

☆めにゅう
・コールスローサラダ(小鉢)
・ポテトサラダ(小鉢)
・鶏ハムサラダ(大皿)
・イカの塩辛
・いわしハンバーグ
・芋煮
・鯵なめろう
・鯵とサーモンの刺身
・大葉のてんぷら
・手羽餃子
・鯵の骨の素揚げ
・キュウリの漬物とガリ
・アンチョビパスタ
・ダブルプリン

と。こんな感じ。全部手作りです。
コールスローがミョーに評判でした。
中に入ってる鶏ハムが良かったみたいです。

途中で付け合せの大葉を
「てんぷらにできる?」と言われ
やった事ないけどやってみたら
なんか美味しかったらしいです。(犬は食ってない)

あとはまだ一度もテスト(笑)していないアンチョビ。
熟成の時間が足りないのか、風味がイマイチでしたが
思った以上にそれっぽい味になってて良かったです。
現在アンチョビはまた仕込み中。。。

特に失敗することもなく、全て好評でございまして
頑張った甲斐があったなぁ、と思いました。
軽く自信が付きましたよ犬は。

んが、やっぱ出すタイミングがどーしても遅くなるねぇ。

作って盛りつけて飲んで。
食べて飲んで皿洗って飲んで。
作って盛りつけて飲んで。


そりゃ、時間掛かるだろうなぁと思う犬でした。
PR
CATEGORY[いえものがたり]
CO[2]: TB[]top
【2007/03/18 21:49 】
コメント
アンチョビですか?
【2007/03/22 12:56】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
珍しく正しい日本語を・・・w
【2007/03/25 00:11】| URL | 犬 #9b1140cd26 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<はなよりだんご | HOME |うめももさくら>>

忍者ブログ [PR]