忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/28 20:06 】

庭には木が何本か生えています、というか植えられています。
一本が椿な事はわかっているのですが(花が残っていた)、
他の木は冬の間は花も実も葉もないので
何がなんだか・・・と思っていたのですが
最近になって花が咲き始めました。





これ、梅?桃?桜??

花の形は梅に似てると思うんだけど・・・
近所の梅はとっくに満開になっています。
でも桜にしてはまだ早いような・・・。
桃にしては色が違うような気がします。

以前、ずいぶん早く咲く桜があるなぁ、と思ったら
桜じゃなくて「杏」だったということがありました。
花の茎の長さが桜より短いんだそうです。

そんな予備知識があっても
これはやっぱりよくわかりません(^^;;;

でもこの木は出窓の目の前にあるので
部屋の中から良く見えます。
満開になったら自室で花見かな♪
PR
CATEGORY[いえものがたり]
CO[5]: TB[]top
【2007/03/10 23:00 】
コメント
実だ、実で判断だ!!!
【2007/03/12 23:17】| URL | Satoo #575994fa10 [ 編集する? ]
☆鯛ちょ
んじゃ、咲いてるうちはやっぱわからんのね・・・w

梅か桃だったら嬉しいなぁ。
【2007/03/14 00:25】| URL | 犬 #9364f70f5d [ 編集する? ]
きのうねろが、冬も花見するはずだったみたい。
桃へpatrushは桃でpatrushと花見したかったの♪
【2007/03/15 13:31】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
いいねいいね。
ホトトギスがとまるとさまになりそうだね。
【2007/03/16 23:16】| | J太 #2893db5c0e [ 編集する? ]
☆Jたん
ホトトギスは見た事無いけど
ウグイスはもう鳴いてるよー。
【2007/03/18 21:38】| URL | 犬 #9b130d8abb [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<えんかい | HOME |のらねこ>>

忍者ブログ [PR]