忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/09/19 20:29 】

この前のミーティングの時に、
kazuさんからジャケットを頂きました~、と書きましたが、
結構良さげな品ではあるものの、プロテクターが入っていません。
プロテクターはオプションらしいのです。

プロテクター無しではいかがなものかと思い、
夏用のメッシュジャケットのプロテクターを外して、
貰ったジャケットに装着してみたところ、ちょうど収まりました。
でも、固定は出来ないので、位置がいまいちフィットしません。
特に肩のパッドが、なんか下過ぎるような・・・。

犬は過去に一度、自爆事故でヒザを打撲しています。
それから復帰する時は、ヒザにはプロテクターが無いと、
しばらくは怖くてバイクの運転が出来ませんでした。
でも今となっては、上着はプロテクター入りですが、
下はジーパンだけで乗ったり・・・いけませんな・・・。

ちょっと昔には「バトルスーツ」なんてのを着てました。
革製品で有名なあのカドヤさんが作っていて、
革ジャンの外側に付けるタイプのプロテクターです。
ヒザは革パンの中にプロテクター。
見た目からして「完全防備」なカタチです(笑)

しかしオフ車に乗り換えてからは、
さすがに着なくなったので友人にあげてしまい、
プロテクター一式、今はもう持っていません。
(ジャケットがあるからいいんだけどね)

てことで上はなんとかなるとしても、
慣れない久々な大型バイクで、
さすがに今は下がジーパンだけではちょっと不安。
なので、ものすごく久々に革パンを引っ張り出しました。
ヒザとスネのプロテクター(林道行く時使ってた)も。

これならまぁ、なんとなく安心かなぁ。。。

何よりも安心したのは、6年前に購入した革パンに、
ウエストがまだ入った事だったりして(笑)

プロテクターをヒザに入れても、まぁなんとか動けます。
多少、バイクを降りて移動する時に不便ではありますが、
バイクに乗れなくならないように、ちょっとした保険。


でもさすがにバトルスーツはもう買えないなぁ、と思った犬でした。
PR
CATEGORY[ばいく]
CO[0]: TB[0]top
【2006/10/18 20:56 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ちょうし | HOME |みーてぃんぐ>>

忍者ブログ [PR]