忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/18 18:06 】

犬は車やバイクを選ぶ時、
「経済的」なことをけっこう重要視します。
維持費にお金が掛かりすぎて、ツーリングに行けない!
じゃ、何の意味もないですからね(笑)
ブレーキにオイルにタイヤ、2年に一度は車検、
税金もありますし、(任意)保険も必要です。

そして忘れてはいけないのが「ガソリン」。

燃費、燃料費も長距離を走るとなるとバカになりません。
近頃思いっきりガソリンも値上がりしましたしね・・・。

なので、燃費良好でその他もろもろの維持費も非常にお得な、
XR250はいろんな意味での「よき相棒」なのです。
燃費は最高で33キロ/リッター近く走りました。

しかしやはり、大きいバイクにも魅力を感じていまして。
タイミングが合えば購入しようかなぁと思ってたりします。

バイクを買おうかと思い、悩んでる時期も楽しいですね(笑)
今ちょっと気になっている、というか前から気になっているのですが、
BMWのRシリーズに非常に興味があります。
とにかく「壊れない(=無用の修理代が不要)」というところが(笑)。

オフ車に乗り継いできた事もあり、
せっかくなら「R1100GS」がいいなぁ、などと思っています。
1150GSや1200GSは、維持費の前に購入費が・・・(苦笑)
それはさておき、4バルブ化以降のGSシリーズの中では、
特にフロントマスクは1100が最もしっくりきます。
(角ライトがオフ車っぽくていい・笑)

このバイクなら高速道路を含む長距離でも楽そうだし、
大きいガソリンタンクのお陰で深夜等のガス欠の心配も減るし、
パニアケース組めば荷物も相当積めそうだし・・・。

これがいいなぁ、などと思って調べていましたところ。


・・・R1100GS、燃料が「ハイオク指定」であることが判明。。。


このご時世に、満タンで30リッター近くのハイオクを給油・・・。
・・・それを想像したら、候補から外れてしまったのでした(苦笑)
PR
CATEGORY[ばいく]
CO[3]: TB[]top
【2006/07/20 01:24 】
コメント
昔、車がRX-7だったとき、
満タンと言うのが恐ろしかったです。
70リッターのハイオクを飲みこむこいつは、オイルも1000キロごとに足していき、燃費も4kmぐらい。
とにかく金食い虫でした。

結局ガソリンスタンドでは
「2000千円分ください」
が定番に(笑)

遠距離走る時は、親か友人の車を借りてきてたなあ(自爆)

でも、金があれば又乗りたい僕にとって最高の車でした。
【2006/07/23 00:41】| | あい♂ #990d025d65 [ 編集する? ]
そうそう。
僕も大型に又乗りたくて、
今、
モタードのXT660か
ツアラーのTDR900
SSのR6か悩み中

最も
買う計画の目処は全くないけど(笑)
【2006/07/23 00:44】| | あい♂ #990d025d65 [ 編集する? ]
ロータリーは凄いらしいねぇ、いろんな意味で(笑)
しかし現行のRX-8は「実走で燃費が倍」になったらしいですよ。
その昔はガソリン、ハイオクで110円割ってた時代もあったんだよね・・・懐かしい。

小さいバイクも魅力的だけど、
やっぱ大きいのも乗りたいよねー。
長距離走ると特に。

お互い、色々悩みましょう(笑)
【2006/07/23 21:04】| | 犬 #99d0a3a3b0 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ざいほう | HOME |おとまりつーりんぐ>>

忍者ブログ [PR]