忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 01:18 】

さて間が開いてしまいましたが、
犬の思い出のバイクの紹介・第4弾。
HondaさんのCB400SFです。

事故でGBを廃車にしてから約3ヶ月、バイクの無い生活でした。
その間、他の遊びにも目を向けてみよう、と思い、
池袋や新宿渋谷に遊びに行ったりもしたのですが、
他の遊びといってもゲーセンでお金と時間の無駄遣いをするくらいしか
当時の犬には思い浮かぶことが無く・・・
結局目に留まるのは走り行くバイク(笑)。

怪我のトラウマが多少残ってはいるものの、
やはり抑えきれずにバイク屋さんへ向かい、
(ちなみに真冬でした・笑)
走行4000キロくらいの綺麗なワインレッドのCBを発見し、
半ば衝動的に購入したのでした。

これがハマっちゃいまして、
まず何はさておき乗りやすさ。
言うまでも無く「優等生」と言われるCBシリーズは、
へっぽこな犬にでも無理なく楽しく扱えて、
長距離のツーリングなどにも果敢に挑戦(笑)。
仕事が早く終わった日の夜は意味も無く首都高に行ったり、
とにかくものすごいペースで走っていました。
年間2万キロを乗ったのは後に出てくるジェベルとCBだけです。
ちなみにCBでは年間2万キロが2年連続でした(笑)。

峠を攻めてみたり、はたまた林道に行ってしまったり、
もちろん街中も余裕ですり抜け出来たりするし。
犬の歴代のバイクで最も乗りやすいバイクだったと思います。
(特に初心者の方から)「何がオススメ?」と聞かれたら、
CB400スーパーフォアを薦めます。

また、このCBでカスタムしたりすることにも興味が出てきて、
マフラーを自分で交換したり、水温計やステアリングダンパーなど、
自分のバイクを乗るだけでなく、触ることも好きになり、
もっともっと、深みにはまって現在に至ります(笑)


ちなみにこの頃、Jellyfishと出会い、
最初はCBで参加していました。もう8年前でしょうか??
その頃から「番犬」と呼ばれ、今に至ります(笑)
PR
CATEGORY[ばいく]
CO[3]: TB[]top
【2006/09/23 22:06 】
コメント
犬さんは、過去にCBSFオーナーだったんですね。
確かにCBは街乗りでも楽しいバイクですね~
さて、OFFからONに…次は何を乗るのでしょうか?まさか…CBシリーズで…。
【2006/09/25 18:27】| | 雷虎 #92c7461153 [ 編集する? ]
私は中免の時に、CB400スーパーフォア乗って、なんでみんなこのバイクがいいのかな?って思ったよ。実は。

なぜなら、その頃は停止ができずに、停止=バイク横転だったから・・・ 引き起こしや取り回しが重く感じたこと。

だけど、外でバイクに乗るようになって、大型教習の時に1時間だけCB400SFに乗ったの。そしたら、こんなコンパクトだったっけ?こんなにラクチンだったっけ?って思った。

初めの頃は、バイクに対する恐怖心がCB400SFを実際よりも重く扱いにくい存在にしていたみたい。今はとってもいいバイクだと思うよ♪
【2006/09/25 20:37】| | ぽこ #2893db2c4a [ 編集する? ]
☆雷虎さん
次は・・・例のアレ!じゃなくて、川崎さんですよ~。

☆ぽこたん
確かに教習の時は結構重く感じたよね。
でも慣れてくると、楽なんだよ~♪
CBに乗ってた頃は他のバイクが扱いづらいな~、
なんて思ったものです。
【2006/09/25 21:31】| URL | 犬 #99c780476c [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<かっちゃいました | HOME |つーれぽ>>

忍者ブログ [PR]