忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/09/19 20:37 】

一応バイク乗りがやってるブログなので(笑)、
今まで乗ってきたバイクの紹介をします。
とりあえずメインマシンはこんなのに乗ってきました。

Jazz→GPZ400R→GB400TT→CB400SF→CB1000SF
→ZX-11→DJEBEL250XC→XLV750→XR250

ホンダが多いですねぇ。(笑)
まずは一番最初の「Jazz」の思い出。

これは高校3年生の時に買いました。
スクーターよりも、どうせ乗るならギア付きがいい!
ということで色々探した結果、当時はNS-1やTZR50に憧れましたが、
どこのお店にもいい中古車は置いていなかったのです。
(当時は新車はとても買える様な値段じゃないし・・・)

ですがひょんなことからバイクに乗ってる従兄弟に、
行き着けのお店を紹介され、そこにJazzは置いてありました。
程度もいいし、なんとエンジンがボアアップされて72cc!
親にも何も相談せず、いきなり買ってしまったのでした。

とはいってもいきなりギア付きのバイク。
原付免許の講習でスクーターに一回乗っただけでは、
勝手がまったくわかりません。
四苦八苦しながら近所をヨロヨロと走りました。

いつしか近所からちょっと足を伸ばすようになり、
自転車では到底無理なところにたどり着いてみては、
ああ、バイクってすごいんだなぁ、と思ったものです。

この気持ちは、今もあまり変わっていないですね。
そりゃもちろん、感じるまでの範囲はだいぶ広がりましたが(笑)

そして「次はまだ行ったことのない場所に行ってみたい!」と
夢は広がっていき・・・

・・・今に至ります。(笑)

ある意味、これは運命の出会い?というか、
最初に選んだバイクがJazzだったから、
今の犬があるのかもしれません。

レプリカのNS-1やTZR50を手に入れていたら、
遠くに行くことよりも、早く走る方に魅力を感じ、
「走り屋さん」になっていたことでしょう。

それでもいつかは「速くなくても楽しい」事には、
きっと気付くのかもしれませんが、
気が付く前に、乗らなくなるか、乗れなくなっていたかも。


場所とお金があれば、遊び相手にもう一度欲しい一台ですね。(笑)
PR
CATEGORY[ばいく]
CO[0]: TB[0]top
【2006/07/25 23:34 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<わたくしのしかく | HOME |かてごりー>>

忍者ブログ [PR]