忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 14:07 】

 暑い日でもラーメン。

犬のお気に入りは「幸楽苑」。
http://www.kourakuen.co.jp/
全国チェーンの?安いお店で、
ここ数年で東海地方に一気に勢力を広げました。

名古屋と言えば「すがきやラーメン」が有名ですが、
東北生まれの犬にはどうも馴染めません。
東海圏では「横綱ラーメン」(京都発祥)も人気ですが、
味が濃すぎてなんか馴染めません。
「藤一番」や「ラーメン福」もいまいち。
名古屋に来たばかりのときは
おいしいラーメン屋さんを色々探したものですが、
なかなか(近所では)お気に入りのお店に出会えませんでした。

幸楽苑は福島発祥。
全国のご当地ラーメンの中で犬が1~2を争うほど好きな
「喜多方ラーメン」に通じる味なので、
雑誌やネットで有名なお店に行くよりも、
そこらへんにたくさんある幸楽苑の方がお気に入り。

東京や札幌、博多の味も捨てがたいですが、
やっぱり生まれ育った地域の味は染み付いちゃってるもんですね。
もっと言えば喜多方の山を挟んでお隣の、
「米沢ラーメン」も好きですけどね。(山形県だし)


名古屋のことは嫌いではありませんが、
味噌ラーメンが真っ赤なのは受け入れられない犬でした。
PR
CATEGORY[たべる]
CO[0]: TB[]top
【2006/07/15 22:17 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ぶろぐぺっと | HOME |せんひゃく>>

忍者ブログ [PR]