忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 17:13 】

書留で権利書と登記簿の写しが届きました。
これで晴れて正式に家が犬のものになりました♪
漢字だらけの難しい書類に、犬の名前が載ってるー。

・・・と、こんな軽いノリでいていいんだろうか(笑)
とっても大事な書類で再発行不可なので、大事にしとかなきゃ・・・。

そういえば「Google Map」の航空写真に犬の家を発見!
こういうのを見ると、なんだか実感が沸いてきます。

引越しはぼちぼち進行していますが、
またもガスの開栓が出来ませんでした。
どうやら給湯器が漏電している模様。。。
(もちろん無償で直してもらうけど)

あと、家が傾いてる?と思っていたんだけど、
水平器で測ってもらったら、地盤や床はほぼ水平でした。
引き戸がナナメになってたりドアが戸枠に引っかかるるのは何故??
と思ったんだけど、どうやら日当たりの違いで柱の収縮具合がどうのこうので、
よくあること、とまでは言いがたいですが、深刻な問題でもなさそう。
これもどこまでやってくれるかはわかりませんが、
とりあえず売主さんに確認してもらい、ドアは直してもらうことに。

浄化槽の点検もしてもらい、色々と勉強になりました。
家を買うって、思ったよりやることたくさんあるんだねぇ(笑)
ある程度の覚悟?はありますが、しばらくは週末に
「何もすることが無い~」なんてことはなさそうです(笑)
PR
CATEGORY[そのたいろいろ]
CO[3]: TB[]top
【2007/01/14 19:57 】
コメント
ドアのはなしだとおもう
【2007/01/17 16:35】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
本当に家が犬のものになっちゃったんだね。
かっちょえー。
社会人になってから借家ばっかりだから権利書なんて
見たことない~。
【2007/01/18 22:33】| | J太 #5498e70aa7 [ 編集する? ]
☆Jたん
どうやら、その通りのようですw
でもまだ住んでないから、なんともいえない気分でつ。。
でも思ったより簡単に買えちゃってビックリした、というか拍子抜け??

☆ねろ
そうかもねぇ。。。
【2007/01/19 22:45】| URL | 犬 #56ac51d583 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<てーぶる | HOME |でんわかいせん>>

忍者ブログ [PR]