忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 05:16 】

来ました。
ゼファー1100RSです♪







色は「グレータイガー」と呼ばれる、
いわゆる「ZⅠ」「ZⅡ」にあった「タイガーカラー」のグレー版。
ちょっとオッサン臭いカラーリングかもだけど、
それがまた「渋い」と、自分に言い聞かせる今日この頃です(笑)









足元はスポークホイール。レトロ感というヤツでしょうか?
しかし犬的にはオフ車歴が長いのと、もともとはハーレーとか、
アメリカンも好きなので、特に違和感はありません。

ですが、履いているタイヤはチューブのバイアスです。
スポークホイールだから仕方が無いけれど、
1100のロードスポーツにバイアスのチューブタイヤはこれいかに・・・。
しかもヒビだらけでスリップサインも出そうなので、
お店にお願いして、入庫したら交換することになりました。

チューブタイヤだけど、チューブを入れればチューブレスタイヤも
同じように使えるんだそうです。(↑判りづらい言い回しだけど)









フルノーマルなんだけど、唯一変わっているのがメーター。
ホワイトパネルで、フルスケール220km/hになってます。
きっとリミッターも解除されているんだろうけど、
そんな速度必要ありません(笑)
で、メーター交換ということで走行距離は「不明」扱いですが、
ひび割れだらけのOEMタイヤや、ステップやグリップの減り具合、
それらから考えると、今表示している距離とそう相違ないのでは?
と、勝手に予想しています。

そういうわけで、はやる気持ちを抑えきれず、
さっそく今日、ちょっとだけ走りに行ってみました♪

ロードバイクのコーナーリングをすっかり忘れ、
重量級マシンの扱い方もすっかり忘れていたので、
何と言いますか「おっかなびっくり」、もはや初心者のような、
(ベテランを自負はしないけど、これでもバイク10年目)
ぎこちない運転でしたが、それでも「乗りやすい」と感じました。
懐の深い、扱い易くてとっつき易い感じだというのが
犬のファースト・インプレッションです。

もちろん、1100ccの加速も久々に味わいました。感激です(笑)

あとは、駐車場(砂利)での取り回しが
異常に大変なので体を鍛えようかと思う犬でした。。
PR
CATEGORY[ばいく]
CO[7]: TB[]top
【2006/10/01 02:02 】
コメント
来ましたか!いいですね~ノーマル?
やはりZ1カラーですね!渋い!まさかがに股で乗りはしないだろうけど、マフラーは集合管にするんですよね? セパハン? ダンディに乗りこなして下さい。
【2006/10/01 02:15】| | 雷虎 #92c7461273 [ 編集する? ]
きのう、ここにグレー駐車するはずだったみたい。
【2006/10/01 14:18】| URL | BlogPetのねろ #8d381983f3 [ 編集する? ]
ちらりと見えるヘルメット(だと思いますが)も
おニューなんでしょうか?
リッターバイクの加速感は一生味わうつもりはないですけど
時々『うらやましいなー』と思う今日この頃です。
【2006/10/01 22:25】| | ぽんた #294f124b83 [ 編集する? ]
☆雷虎さん
マフラーはモリワキさんとこのモンスターバレルがいいなぁとか思うのですが、
ご近所迷惑なのでしばらくはノーマルの予定です。
(田舎だけどアパートだらけなの・・・)

☆ねろ
ブラック駐車の意味を聞きたい

☆ぽんたさん
メットは実は5年前に買ってほとんど使わずに仕舞っていたヤツです。
安全上は、新しいの買ったほうがいいのでしょうけど。。。

リッターバイク、一生に一度くらいはどうですか?(笑)
驚くほど高速が楽ですよ~~。
【2006/10/02 00:24】| URL | 犬 #99d09de92b [ 編集する? ]
ニューマシンおめでとうございます。
高速はさぞ快適になったことでしょう。
(名古屋まで楽に来れるでよ~)
【2006/10/02 21:48】| URL | Satoo #575994fa10 [ 編集する? ]
チューブなのね。
ではチューブ仲間って事で
今後ともヨロシクで~す。
【2006/10/02 22:52】| URL | ヒロッシ #99c4d80064 [ 編集する? ]
☆鯛ちょ
いや、まだコイツでは高速乗ってないんだけどね(笑)
コレで飛騨合掌ラインとか走ったら絵になるだろうなとか思う今日この頃。

☆ヒロッシさん
・チューブ仲間
・スポークホイール仲間
・丸ライト仲間
・バーハン仲間
あとは、うーんと、、、バイク仲間!(笑)

こちらこそよろしくです♪
【2006/10/03 00:49】| URL | 犬 #99c7824bea [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<かつどうさいかい | HOME |くやしさ>>

忍者ブログ [PR]