忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 20:23 】

犬には家電が無いのは以前書いた通り。
新居の暖房器具はエアコンが備え付けてありますが、
電気代を考えると、エアコンの暖房だけというのも、
なんだか勿体無いし、味気ないです。

なので暖房器具を買おう。
ネットで色々な暖房器具を調べましたが・・・

・オイルヒーター→電気を食いすぎるので即却下。
・ガスファンヒーター→はプロパンガスの値段が高いので却下。
・薪ストーブ→一番欲しいけど相当なお値段。しかも煙突工事が必要。
・暖炉→薪ストーブと同じ

やっぱ無難に石油かなぁ。
石油ファンヒーターは安いしすぐ暖まるのですが、
ヤカンでお湯が沸かせないし、お餅も焼けません(笑)
なので犬のねらい目は「石油ストーブ」。

しかも「白くて丸いヤツ」限定(笑)。

古びた駅の待合室に置いてあるような雰囲気が好きなんです♪
それに四角い輻射式は、大きめのものでも使用目安が木造で10畳くらい。
リビングに置くつもりですが、LDKで16畳あります。
キッチンを除いても12畳はあるので、広範囲を暖められる丸型。

でもなかなか置いてないんだよー。
四角いのはどこにでも売ってるんだけど、
丸型で置いているのを見たのは冷蔵庫を買った電気屋さんだけ。
仕方ないので、ホームセンターで先にポリタンクとポンプを購入。
そして電気屋さん(ちょっと遠い)へ向かいました。


・・・と、そういえばポンプ用の電池を買い忘れちゃった。


途中で滅多に行かない別なホームセンターに寄り道。
でもよく考えると別に寄り道しなくても、電気屋さんに行くんだから、
そこで電池買えばいいじゃん!
・・・ということに気が付いたのは店の中に入ってから(笑)
せっかくなので他のストーブの値段をチェック。

そしたら、置いてあるじゃん!お目当ての白くて丸いストーブが♪
しかもネットで調べた値段よりも遥かに安い!


・・・買っちゃいました(笑)


そして灯油も購入し、新居へ行ってきました。
リビングに置かれた最初の家具です(笑)
もちろん使ってみました♪



とってもあったかいです(*´∀`)

モノはコロナさんのSL-66というヤツ。
木造は17畳くらいが使用範囲です。
サーキュレーター(扇風機みたいな空気を循環させるヤツ)があれば、
キッチンももれなく暖められそうです。

次に行く時には忘れずにヤカンを用意しなきゃ(笑)
PR
CATEGORY[いえものがたり]
CO[2]: TB[]top
【2007/01/10 22:36 】
コメント
床暖房は今更大変だから、ホットカーペットも併用したら?
うちの実家もそうだけど、だだっぴろい一戸建てのLDKは
ホント、寒いよね。
【2007/01/11 12:18】| | J太 #2ab098d4e9 [ 編集する? ]
☆Jたん
床暖房はまだ考えてないよ。
ホットカーペットねぇ、、、
イスの上で暮らすか座布団の上にするかが問題かなぁ。
今はなんとなくイスの上の生活になりそう。
【2007/01/11 21:44】| URL | 犬 #56ac51d583 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<でんわかいせん | HOME |がれーじ>>

忍者ブログ [PR]